ダンジョン飯 3巻 (ハルタコミックス)

著者 :
  • KADOKAWA (2016年8月12日発売)
4.27
  • (221)
  • (171)
  • (81)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 2802
感想 : 117
3

やっとでたぁ~!
出るの待ってるマンガって意外に少ないですがこれ本命!
そして、
こういうダンジョン生活してみたですわぁー。
と、
夢想しているポケモントレーナーですが、
ポケモンって食えるのか?!
と、
いうちょっとした疑問が。。。

・雑炊
犬人間ってなんていう種族なんでしょう?
2巻からの続きの色が強いですね。
ケルピーの水辺から人魚登場!
なぜに、
ライオスはメーメイドの歌を歌えるのか?!
ちょっと怖い。。。

僕もチルチャックと同じで、
亜人はないわぁ~。
人間っぽくないか?


・蒲焼き
刃魚ってモンスター知識になかったっす。
どこのロープレにでてきますかね?
少なくとも、
ポケモンGOにはいない感じがします!
つか、
ピカチュウとか食べるとか無理だなぁ。。。
でも、
ニョロモならありか?!

クラーケン登場!
つか、
ほぼほぼイカやな。
イカや。
まごうなきイカや!
そのまんまのイカ!
イカはてんぷらがいいなぁ。。。
蒲焼ってイカをか?!
と、
思いつつのクラーケンについてる寄生虫ですか?!
ミギー笑

しかし、
ダンジョンにも生態系があり、
創ったのが魔術師なんですね!
人の力なのか?!

・木苺
マルシルとファリンって同じ学校だったんですか!
天才と秀才だったんですね!
つか、
マルシル天才か?!
天然の間違いか?!

・焼肉
マルシルがウンディーネにぼっこぼこにされてる。。。
で、
血と魔力が枯渇気味。。。
血の補給=ケルピーの焼肉ですか!
レバー!
レバーオンリー焼肉はアカンわぁ。。。

・テンタクルス
テンタクルスってのも知らんモンスターでした。
触手な!
で、
ナマリなる昔のパーティー仲間も登場!
今は、
タンス夫婦なるノームの学者さんと、
カカとキキの双子さんとパーティー組んでるみたいですね。
で、
一時的に協力することになる!
なにしろ、
マルシルの治療が報酬ですからね。

びっくりしたのが、
兜ととったセンシの顔というか、物体?!
まぁ、
気になる人は見てくれ!

テンタクルス=触手植物なんでが、
酢で和えたよ。。。
なんか、
バナナみたいなのは気のせいか?!

・シチュー
マルシル離脱の危機?!
否!
マルシルがいなきゃアカンでしょうこのマンガ!
でも、
魔力がないんじゃしょーがないか?
と、
言う事でウンディーネを倒して飲む!
って、
マルシルの思考がややライオス化してないか?

アダマントってアダマンタイトですかね?
某、
ロールプレイイングゲームではオリハルコンなみの最高クラスの金属ですね!
そんな金属で作った鍋だったんですか?!
つか、
それで精霊ウンディーネを倒そうと?!
まぁ、
やっちゃうのがこのパーティーなんですけどね。
で、
ウンディーネで煮たケルピーとテンタクルスのシチューです!
魔力がない人が飲んだ場合何かあるのですかね?
で、
なんとなく、
パーティーのナマリが和解して次へ!
もう1人のシュローもでてくるのかな?
まぁ、
4巻も楽しみですなダンジョン飯!

・大ガエル
カエルにライオスはケン助を奪われ、
カエルにマルシルはアンブロシア(杖)を奪われる!
つか、
剣や杖に名前って付けるものですかね?
エクスカリバーとか?!
カエルは、
チルチャックの機転で倒すこと成功!
カエルは、
テンタクルスに襲われないのをヒントに、
カエルスーツを創る!
つか、
ずっとカエルスーツ着てるの?
カエルスーツ着てレッドドラゴン倒すの?!

オマケマンガあり!
つか、
ライオス下手したら死んでたんじゃないか?

最終的にはきっと、
レッドドラゴンも調理するんですよね?
ステーキか?
焼肉でたからそれ以外がいいなぁ~!
ちなみに、
ファリン救出で終わりかな?
もっともっと、
続いてほしいですよね!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2016年8月13日
読了日 : 2016年8月13日
本棚登録日 : 2016年8月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする