マクロス7 リマスターボックス 1 [DVD]

監督 : アミノテツロー 
出演 : アミノテツロー  林延年  桜井智  菅原正志  高乃麗  子安武人  速水奨  大林隆之介  井上瑤 
  • バンダイビジュアル
3.63
  • (3)
  • (6)
  • (10)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 34
感想 : 8
3

リアルタイムでちょくちょく観ていた作品だけど、大人になって改めて見返してみた。

ガンダムにおけるGガンダムみたいな物かと思ったが、、全体的にはそこまで壊れた感じになってるとは思わなかった。
戦わずに歌だけで敵を追い払おうとしたり、主人公のキャラは確かに異端で個性的。

3分の2はサザエさん方式のストーリーには関係のない話で、まぁその辺りも、他のマクロスとは違うと言えるかもしれない。

しかし何より気になったのは花束を持った少女。序盤から出てきて、後半、主人公とヒロインの三角関係になったり、終盤に重大な役目を担うのかと思いきや、全くそんな展開は無い。最後の最後にようやく花束を渡して終わりである。萌えとかそう言うのが好き方々にはその、いじらしさで人気が出たようだが、何かあるだろうと期待して観ていた俺には「おい何やねんそれ」って感じである。さんざん引っ張っておいてそれだけかよって。だって、ヒロインより美形なのに。

どうやら、制作者が少し期待と外す展開が好きな様であり、意図的にそう言う演出をした物と思われる。

作中で、とある嫌な上官がいるのだが、そう言うキャラは大概、さんざん嫌なヤツにしておいて、最後にちょっと「実はイイヤツなんじゃねえかな」って言う演出をいれてスッキリさせるものだが、その上官も最後まで嫌なヤツのままだった。

それも演出。普通にお決まりの展開じゃつまらない~と言われればそうかも知れんが、どうもスッキリしない。やはり個人的にはカタルシスが無いと納得出来ん。

まぁ、前提的な感想としては、少し対象年齢的には下の子供達向けだと言う感想を持った。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2009年10月29日
本棚登録日 : 2009年10月29日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする