前略 (GUSH COMICS)

  • 海王社 (2007年5月10日発売)
3.71
  • (64)
  • (112)
  • (131)
  • (8)
  • (3)
本棚登録 : 651
感想 : 67
5

トジツキハジメ先生は、本当に安定感がありますね。好き!今回のお話は全て年下攻めなので、年下攻め好きな方には全力で薦めたい。
表題作「前略」~「追伸」までは、高校生×27歳ノンケ郵便局員のお話。郵便局員がヘタレだし優柔不断だしで、一途な高校生がなんだか不憫。そこらへんのもぞもぞ感を楽しめました。突然双子の兄弟とかも出てきますが、その辺をサラッと流せたら特に問題ないです。最終的には高校生が報われているようなので、よきかな。
「暗夜行」は、高校生×先生。先生が高校生のストーカー。高校生の方は、何かにすがりたい、誰か側にいてほしい、というぐらついた精神のもと、ストーカーしてきた先生を犯して安心感を得ようとします。私が読んだトジツキ作品の中で一番エロ描写が生々しくて過激だったのでびっくりしました。エロもちゃんと描けるんだ・・・!ただ、結局は救いのないお話で、暗め。
「夜の休止符」は狂気系天才無邪気?な弟×劣等感を抱いて、やや距離をおいている兄の近親相姦もの。弟が兄に歪んだ愛情を抱いているのがとてもおいしいです。兄が弟に歩みよろうとしたときには、すでに弟は歪みきっていた。もはや手遅れ。だけど、自分は兄だから甘んじて受け入れようという、これもまた救いのないお話。これが一番好きかも。
ほのぼのからシリアスまでの高低差が激しいので、やや注意。「暗夜行」「夜の休止符」にはエロがあります。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL
感想投稿日 : 2012年9月28日
読了日 : 2012年9月27日
本棚登録日 : 2012年9月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする