よゐこ有野晋哉の父も育つ子育て攻略本

著者 :
  • インフォレスト (2010年7月30日発売)
3.82
  • (2)
  • (5)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 27
感想 : 4
4

■書名

書名:よゐこ有野晋哉の父も育つ子育て攻略本
著者:有野晋哉

■概要

よゐこ有野晋哉のブログ「よゐこ有野書記係に立候補します」の
コーナー「パパ丼」が全編書き下ろしで書籍化。

■感想

私が好きな、数少ない芸人さんの一人、よゐこの有野さんの本です。
(ちなみに、私が好きなのはよゐこさんとさま~ずさんです。
二組とも、ゆるい雰囲気が好きです。)

内容としては、有野さんの子育てに関する本となっています。

子育てと言ってはいますが、出産前、出産あたりの状況も結構記載
されており、楽しく読めました。
私は子供がおりませんので、この状況については、ほとんど分かり
ませんが。お子様がいらっしゃる方が読めば、ああ~分かる~と
なるような気がします。

気になったのは、名前ですが、これは公表しない方が良かったので
は無いでしょうか・・・悪い名前では無いと思いますが、結構特徴
的(強引)な読ませ方なので、特定がたやすくなってしまう気がします。


また、子育て部分に関しても、結構具体的にやり方(怒り方、遊び方)
を書いてあるので、実際に子育て中の方にとっては、参考になる本
ではないかと思います。

子育て本と銘打ってありますが、前篇を通して有野さんの肩肘をはら
ないセンスにあふれていて、おしつけがましくなく、読みやすい本だと
感じました。

■気になった点

・「ご~。よ~ん。さ~ん。に~」
  これ低いトーンで読みます。
  これやるとなんだか怖いみたいで、焦りながら着席しちゃんと
  食べだします。

・子供が生まれて驚いたのは、自分の子供やったら触れるという事
 だ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 本:ビジネス
感想投稿日 : 2012年3月29日
読了日 : 2012年3月29日
本棚登録日 : 2012年3月29日

みんなの感想をみる

ツイートする