がらくた (初回生産限定盤A)

アーティスト : 桑田佳祐 
  • ビクターエンタテインメント
4.50
  • (4)
  • (1)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 23
感想 : 3
5

■タイトル

タイトル:がらくた
アーティスト:桑田佳祐

■概要

ソロ活動30年にして桑田佳祐の新たな衝動がほとばしる!
ポップスの臨界点を超えた究極のアルバム「がらくた」誕生!
6年ぶりとなるニューアルバム!!
(amazon.co.jpより引用)

■収録曲

1. 過ぎ去りし日々 (ゴーイング・ダウン)
2. 若い広場(平成29年度前期・NHK連続テレビ小説「ひよっこ」主題歌)
3. 大河の一滴(UCC BLACK無糖TVCMソング)*
4. 簪 / かんざし
5. 愛のプレリュード(JTB 2016 TVCMソング)*
6. 愛のささくれ~Nobody loves me
7. 君への手紙(映画「金メダル男」主題歌/WOWOW開局25周年CMソング)*
8. サイテーのワル
9. 百万本の赤い薔薇 (フジテレビ系列 全国26局ネット「ユアタイム~あなたの時間~」テーマソング)*
10. ほととぎす [杜鵑草]
11. オアシスと果樹園(JTB 2017 TVCMソング)
12. ヨシ子さん(WOWOW開局25周年CMソング)*
13. Yin Yang(2013年 フジテレビ系木曜劇場「最高の離婚」主題歌)*
14. あなたの夢を見ています*
15. 春まだ遠く

■感想

感想書くの遅くなりました。
聞きまくりましたね。
シングル曲が多いですが、それ以外の客も捨て曲が無い感じがします。

個人的には6と11がヒットですね。
とくに6は好き。かなり好きです。
一般受けは絶対しないだろうけど、桑田さんと歌謡曲のセンスがいい感じで
ブレンドされています。
11は桑田さんの真骨頂という感じですね。
Bメロで音程が上がって、サビの頭で転調で音域が下がるというのは、近年の
桑田さんの特徴ですね。(転調はしてないのかな?よう分からんけど。)

バラード系の4,10,15も捨てがたいです。

昔のアルバムに比べて全体的に聞きやすいアルバムだと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: CD
感想投稿日 : 2017年10月21日
読了日 : 2017年10月21日
本棚登録日 : 2017年10月21日

みんなの感想をみる

ツイートする