ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

監督 : エドガー・ライト 
出演 : サイモン・ペグ  ケイト・アシュフィールド  ビル・ナイ 
  • ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
4.14
  • (107)
  • (75)
  • (59)
  • (5)
  • (1)
本棚登録 : 395
感想 : 86
3

廉価版DVDを購入して鑑賞。字幕版。
ずっと観てみたかったのですが放送が無かったので購入。
先にワールズエンドを観ていたので、全く同じではないもののなるほど、という感じでした。
お調子者で実生活では年下からも舐められるダメ男でありながら、あのような有事にはおバカなりに勇敢に振る舞うショーンに対してどこまでもダメなエドにはちょっとイラっとしたりもするんですが、二人の友情があらゆるものに優先する気持ちは不思議と伝わるんですよね。
周りがゾンビだらけになっていると気付かない間の、こっちがハラハラする無防備な動きから、ゾンビ増殖に気付いてからもどこか緊張感に欠ける撃退法やらママと恋人の救出大作戦、目的地のパブがゾンビに取り囲まれていると気付いた時のまさかの突破方法など、随所に笑えるポイントが散りばめられているし、なによりショーンを演じるサイモン・ペッグのくるくる変わる表情がすごく魅力的。
ただ油断していたら私の様なグロ耐性無いものには一瞬ギャーとなるシーンもあったりするので、逆にゾンビ映画好きな人にも満足な作品なんだろうなぁと思ったりもします。
ただワールズエンドにしろこのショーンオブザデッドにしろ、もう取り返しのつかない事態になった、と思ったとこからの収束がちょっと弱い感じがするのでちょっと星が減りました。敢えてなのかこの二作が凄く似てる点もあり。
とはいえ真ん中のホットファズも近日中に観てみたいと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2015年10月24日
読了日 : 2015年10月11日
本棚登録日 : 2015年10月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする