ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

  • 任天堂
4.00
  • (12)
  • (12)
  • (8)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 101
感想 : 15

私にとっての完全なオンゲーはこれが初。
VUでこの先も新しい発展や追加があるので途中
までの感想を。

現状では転職して他の職業のパッシブスキルをたくさん
取るのがほぼ当り前みたいな状況。もちろんなくても
遊べるけど強ボスなどの強敵と戦うには強化必須。

なので無駄なレベル上げがとにかく多くてダルくて途中
投げそうになったことしばしばw やらなきゃいいけど
やらないと戦力バランス的に足りないから頑張った。
いろんなスキル取ることで戦略の幅は広がるけども。

金策に関して。まともに稼げる敵がほとんどいない
ので素材マラソン、職人作業、盗賊のぬすみを活用
してバザーに出品、高額素材狙いで強ボス倒すとか。

(ある程度強いなら討伐依頼を他人からコピーさせて
もらって稼ぐのもありだけどもちろんタダではない。
使い方によっては稼げるけど正直、自分の名声値の
意味が薄れる…)

ダンジョンなどのマップが常に表示されるのなら
もうちょい謎解きやギミックがあってもいいのに…。
何もなくてただ進むだけがマンネリ感増します。

まあいろいろと困惑する部分も多いけどフレンドや
チームの人たちと一緒に遊ぶのはやっぱり楽しい!
強敵倒すのは燃える!野良で知らない人とPT組む
のもたまにはいいかと。

サブキャラと合わせて2000時間弱なプレイ時間になる
ぐらいには楽しませてもらいました。

※進化し続けるゲームなので☆は付けません。

13/09/23 一部修正
引退してましたが復帰することになったので
Wii U版に移行します…。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Wii
感想投稿日 : 2013年6月26日
読了日 : 2013年6月26日
本棚登録日 : 2012年8月12日

みんなの感想をみる

ツイートする