うさぎのニコラス

  • 好学社 (2016年6月21日発売)
3.60
  • (7)
  • (11)
  • (14)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 178
感想 : 22
4

もう表紙のうさぎちゃんが可愛くてメロメロ。うさぎのニコラスくんが四季折々の美しい景色を紹介してくれる絵本。

ニコラスくんの表情が豊かなこと。見ているだけで笑顔になる!
濃く深く綺麗な色使いでページを開くとパァっと絵が飛び込んでくる。素晴らしい。
雨の日のきのこでの雨やどりが一番好き。ちょこんとした手が本当にうさぎちゃんと同じポーズ。手を握らせておくれ〜

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年11月15日
読了日 : 2016年11月13日
本棚登録日 : 2016年11月13日

みんなの感想をみる

コメント 2件

杜のうさこさんのコメント
2016/11/16

けいちゃん、こんばんは~♪

大好物のどんでん返しに、くまちゃん・やまねちゃん、辻村さんの新作、
読みたくなる感想ばかりで、どこにコメしようか迷ってしまった!
で、お約束のここに(笑)

>手を握らせておくれ〜 これ、ツボ!
けいちゃんもよく握ってるのね?
私もよく握っては、「それ、いいから!」って、手を引っ込められてたよ(笑)

辻村さんは絶対読もうって思ってたの。
ますます楽しみ♪

それと、全然本とは関係ないんだけど、
楽天のお買い物パンダのCM知ってる?
私ね、今あれにハマってしまって~
PC開くたびに、楽天のサイトで動画を見てるの。
あの後ろ向きのおしりプイプイがたまらなく可愛くて!
年甲斐もなく、一緒に踊ったりして。あはは。
くだらないおしゃべりにお付き合いしてくれて、ありがとう~(*^-^*)

では、またね♪

あいさんのコメント
2016/11/17

うさちゃんへ♪

こんばんは(^-^)/ いつもありがとう♪

どれもうさちゃんの好みで嬉しいよ〜
どんでん返しは短編ということもあり、そこまで驚きもないけど楽しめると思うよ。
絵本はもちろんよかったし、辻村深月さんの作品も最初はのんびりした話だなって思ったけど、途中からどんどん物語にのめり込んだよ。
自分の結婚式を思い出しながら読んだりして楽しかった♪
久しぶりに写真を見たくなるようなお話でした。

お手手は握らせてくれるけど、時々機嫌が悪い時があってその時はひっかかれるから命がけだわ(笑)

楽天パンダ本当に可愛いよね(*≧艸≦)
あんなに動くパンダちゃんは初めてでビックリしたわ。
うさちゃんが踊るだなんて可愛い♪
私は今、逃げ恥の恋ダンスに夢中ヾ(≧∪≦*)ノ〃
全然踊れないけどね(笑)
いつも楽しいお話をありがとうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
これから年末年始で忙しくなるね。
今のうちにのんびりしよう(^-^)/

ツイートする