心が叫びたがってるんだ。 [DVD]

  • アニプレックス
3.54
  • (32)
  • (64)
  • (59)
  • (22)
  • (4)
本棚登録 : 372
感想 : 74

制作年:2015年
監 督:長井龍雪
声 優:水瀬いのり、内山昂輝、雨宮天、細谷佳正、村田太志、高橋李依、石上静香、大山鎬則、古川慎、藤原啓治、吉田羊、津田英三、宮沢きよこ、野島裕史、河西健吾、柳田淳一、手塚ヒロミチ、葉山いくみ、加隈亜衣、天崎滉平、田澤茉純、西谷修一、山下誠一郎、芳野由奈、諏訪彩花、東内マリ子、木村珠莉、榎木淳弥、木島隆一、久保ユリカ、前川涼子、石谷春貴、三宅麻理恵
時 間:119分
音 声:日:リニアPCMステレオ/ドルビーデジタル5.1ch


幼い頃、何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。
彼女は、突然現れた“玉子の妖精”によって、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなる呪いをかけられてしまった。
それ以来、トラウマを抱えた彼女は心を閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は携帯メールだけ。
やがて高校2年生になった順はある日、担任から“地域ふれあい交流会”の実行委員に任命される。
一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。
本音を言わず、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した野球部の元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。
彼らもそれぞれ心に傷を抱えていた。担任の思惑により、交流会の出し物はミュージカルに決定するが、クラスの誰一人として乗り気ではなかった。
その中で拓実だけは、“もしかして歌いたかったりする?”と順の気持ちに気付いていた。
だが、順はそれを言い出せない。“だんまり女にミュージカルなんて出来るはずがない”と、揉める仲間たち。
自分が原因で揉める様子を目にして、順は思わず“私は歌うよ!”と声に出してしまう。
そして迎えた発表会当日。心に閉じ込めていた“伝えたかった本当の気持ち”を歌うと決めたはずの順だったが…。

読書状況:積読 公開設定:公開
カテゴリ: アニメ
感想投稿日 : 2017年5月16日
本棚登録日 : 2017年5月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする