王の男 スタンダード・エディション [DVD]

監督 : イ・ジュンイク 
出演 : イ・ジュンギ  カム・ウソン  チョン・ジニョン  カン・ソンヨン  チャン・ハンソン  ユ・ヘジン  チョン・ソギョン 
  • 角川エンタテインメント
3.44
  • (27)
  • (44)
  • (96)
  • (15)
  • (1)
本棚登録 : 279
感想 : 63
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988111283481

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 旅芸人のチャンセンは、同じく旅芸人で女型の弟分・コンギルを守るため、劇団を出て首都へ出向く。そこで国王と妃を風刺した演劇を披露し人気を博すが、官僚に侮辱の罪で捕らえられてしまう。公開当時、韓国内の観客動員数記録を塗り替え、同年の映画賞を総なめした。

    言わんとすることは分かる。笑いの創作が担う権力への問題提起、庶民とも貴族とも異なる階層である”間”のメタファーとなっている綱渡り芸、共犯関係となる権力者の孤独と独裁、美しい男優を配したBL的ストーリー。

    が、国内記録を塗り替えるほどの魅力がどこなのか、、、イマイチ分からなかった。

  • 状況説明も心情描写も過不足なく、ほぼ完璧なストーリーテリングでは!?
    (あれだけ血を流してて無事だったのはちょっとびっくりしたけど)
    心情を言葉でくどくど語らず、表情と態度や絵面(色彩や天候)で示す。映画の醍醐味!!

    最後の、夢の如き「あったかもしれない風景」みたいの弱いんですよホント……泣くやろ……

    無意識なのに傾国になっていくコンギルよ。
    王の抱える寂しさ的なものを理解できてしまうから、留まってくれと言われれば無碍にできない。けど、彼はただチャンセンをはじめとした仲間達と芸人として生きていきたかっただけなんよね……

    社会からのはみ出しものたる「芸能者」と「権力者」の力関係。権力者がただ上ではなく芸能者がそれすらひっくり返して笑ってみせる。ということとかも含めて「犬王」も思い出したりした。

  • GYAOで視聴。
    興味のない舞台設定で可もなく不可もなく。

  • 王と女形旅芸人の同性愛を描き韓国で一大センセーションを巻き起こした話題作
    見どころ
    イ・ジュンギを一躍有名にした王朝ロマン大作に、韓国の検閲で削除された過激な描写を追加したディレクターズカット版。王を狂わすイ・ジュンギの妖艶な美しさは必見。
    ストーリー
    16世紀初頭の朝鮮。旅芸人のチャンセンとコンギルは、国で1番の芸人になろうと漢陽に訪れる。2人は悪評高い王・ヨンサングンを風刺した芝居で民の人気を得るが、噂を耳にした王の重臣に捕らえられ、王を笑わせることができなければ死刑にすると宣告される。

  • とにかくイ・ジュンギが美しい…。傾国系男子が好きなら絶対おすすめ。運命に翻弄された悲しい男達がすきならおすすめ。設定が一部の女子に猛烈に刺さると思うので、あらすじを読んで心が動いた人はみるべし

  • 休日にゆっくり観る映画

    朝鮮時代の大道芸人の物語
    時代に翻弄される、身分の低い芸人の悲哀を、笑いを混ぜながらも切なく描く。

    カム・ウソンの渋い演技と、女型のイ・ジュンギのしなやかな演技に引き付けられる。
    韓流ドラマにもよく登場する、暴君、燕山君の描き方も独特でおもしろかった。

    ラストのシーンは、ちょいわざとらしいんだけれども、それを上回って、じわじわ感動させられた。

  • セクシーさにヒヤヒヤしながら見てました。

  • イ・ジュンギが妖艶ですてき!!
    こういうのが中性的な美しさというものなのね。

    宮廷内の愛憎劇にしてはあっさりなかんじ。
    でも重いのキライなのでこれくらいがちょうどよかったかな。
    はなしもつかみやすくてわかりやすくてよかった。

    王もバカなんだけど憎みきれないていうか・・
    かわいそうなんだもん。
    そして、芸人ふたりのコンビ愛?に感動しました。
    ラストが良い。最後まで芸人!

    ていうか・・ゲイなの?どうなの?

  • コンギルより相方が好き。王の狂気っぷりが怖かった。お目付け役みたいな人の言動の意図がよくわからなかった。最後の宴の衣装とメイクが格段にゴージャスになっててもっとよく見たかった。なんだかんだで最後は泣いた。

  • 「バカな人」

全63件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×