ファイナル・デッドブリッジ [DVD]

監督 : スティーブン・クォーレ 
出演 : ニコラス・ダゴスト  エマ・ベル  マイルズ・フィッシャー  トニー・トッド  コートニー・B・バンス  アーレン・エスカーペタ  デイビッド・ケックナー  P・J・バーン 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
3.04
  • (5)
  • (14)
  • (45)
  • (13)
  • (4)
本棚登録 : 149
感想 : 22
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988135937537

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ★★★
    ファイナルデッドではここまで。
    まあ毎度のパターンながらラストここに繋がるのか!という。はやく6でないかね

  • ■タイトル

    タイトル:ファイナル・デッドブリッジ

    ■概要

    会社でチャーターしたバスで遭遇した、巨大吊り橋の崩落事故。直前、
    事故のヴィジョンを見ていたサムの予見を信じた8人だけが生き残った。
    だが彼らは、犠牲者の葬儀に現れた謎の男から「死神は決して騙されない」
    と宣告を受け、運命のリベンジがスタートする。
    迫りくる死の運命から逃れる、生き残るためのルールとは!?
    (amazon.co.jpより引用)

    ■感想

    邦題がどうかと思わなくはない。
    運命という名の死に逆らい、どのように生きていくか?
    死から逃れるか?

    死というものへの恐怖感を「死」という存在を見える化することにより分かりやすく
    描いていると思う。
    死に方にもこだわりがあるのか、色々と趣向を凝らしている。
    (過去作品を見ていないのでこう感じたが、もしかしたら過去作品を全部みている人にはマンネリかも。)

    カメラワークも凝っていて、観ている方が「死に方」にワクワクするように考えられている。
    音楽とカメラワーク、小物の使い方など、凝っているな~と感じる。
    あと、何気にテンポもいい。
    サクサクと死ぬパートとゆっくり死ぬパートのメリハリもしっかりできている。

    オチも考えられていて(微妙ではあるが)、ホラーサスペンス映画として、十分に楽しめる作品だった。

    ・・・・・・・・・・

    とまあ、色々書いてみましたが、やっぱりこういう書き方すると、上から目線感が半端ない
    ですね。
    自分には、ですます調が合っています。

  • シリーズ5作目。ラストになるのか?
    ストーリーはいつも通り。もはや様式美。
    見覚えのある人が登場していたり、結末が見覚えのある舞台だったり、シリーズを上手く繋げた印象。
    このシリーズを見て、小さな危険の積み重ねが大きな事故の原因になる、とうことだけは学ぶことが出来たと思う。

  • ”次これだよ!”と予告されるので、ゾワゾワします。

  • シリーズ第5弾でファイナル?

    いまいち観あり

    トム・クルーズ似の人、少しアクション
    ちょっとだけミッション:インポッシブル?

  • 突然5作目に追加された「誰かを殺せばその人の余生を生きられる」という新ルール。訳知り顔の検視官がいきなり告げた時は驚いた。検視官という職業柄か前に何度も観たことがあって知っている設定のようだけど、今までの人達全員死んでるしどうやって知ったの??シリーズ途中から急にどうしたんだ?と思ったけれど、殺人のスパイスが加わることでストーリー的にはより楽しめる感じは出ていた。

    今回は社会人が主人公。全員大人だけど、役職によるヒエラルキーがあるのが面白い。そして一人一人の悩みや人生を一応紹介してくれているので、3や4よりは死んだ時の残念感が強い。死に方は鍼灸とレーシックが怖い怖い。体操は「嘘やろ・・・」って感じ。あんなにぐちゃぐちゃになるかな・・・

    そして生き残ったとホッとしたカップルが最後に行くのはパリ。やっとシリーズ物である醍醐味を感じられた。1と2と5だけで良いんじゃないか・・・?と思ったのでありました。

  • シリーズ5

  • このシリーズの最終章。
    B級だとわかっていてもやっぱり観てしまう。
    冒頭の橋の崩れるシーン怖かった~
    と思ったら予知夢だったんだね。これもお約束。
    レーッシックの手術のシーンは直視できなかった。
    3Dなんかでとても観られないと思った。
    サムの友達役の人、トム・クルーズ似だった。
    予知夢でただひとり逃げ切ったサムの恋人は最後は助かるのかと思いきや、フランス行きの飛行機でやっぱりデッドしちゃうのね。
    これって一話に繋がるってこと?

    Fainal Destination5 2011年 92分 米 午後ロード
    監督 : スティーブン・クォーレ
    出演 : ニコラス・ダゴスト エマ・ベル マイルズ・フィッシャー トニー・トッド コートニー・B・バンス

    おまえは、渡りきれるか。

  • 橋が崩落するシーンは迫力があった。
    主人公の親友役が若かりし頃のトム•クルーズに似てる。と、思っていたら、過去に他作品でトム•クルーズ役を演じた事があるらしい。もしかしたら、次のイーサン役は彼かも?
    死神は毎度毎度、水と油と電気系統のショートに頼り過ぎ。

  • シリーズで一番好き!おなじみの展開だけど、今回は全体的にシリアスな展開にキャラクターの背景が丁寧に描かれていて、ドラマとしても見応えを感じた。また、嫌味なキャラクターが用意されているあたりも良かった。作品の今までの流れを上手くまとめてる。

全22件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×