進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]

出演 : 梶裕貴  石川由依  井上麻里奈  谷山紀章  神谷浩史  小野大輔 
  • ポニーキャニオン
4.02
  • (18)
  • (24)
  • (9)
  • (1)
  • (2)
本棚登録 : 143
感想 : 15
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988013389267

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 異世界転生系列のお話。
    何にもしないで、なぜか急に特別な存在になれるエレン。
    それを好いていて、守り続ける強い女のミカサ。
    人が簡単に次々と死んで盛り上がるストーリー。
    これが流行ってしまう世相が心配になった。

    1〜4
    エレンにイライラし続けた。

    エレンの性格
    多角的な視点がなく、周りも見えない。
    自分の感情を客観視すること、順序立てて物事を考えることが苦手。
    その代わり、自分の思いに疑問を持たず、長期間保持するのが得意。
    要は思い込みが激しい人。
    物事を推し進めるには有利な特性だと思う。
    思い込みが良い方向に向かっている時は良い成績を残すと思う。
    ただ、それを人に押し付けるところはウザいし、人によっては煽りと取る人もいるだろう。

    5
    エレンが食われてすごくホッとした。

    6〜12
    エレンがいなくなった3話は他のキャラが見えてきて、見やすくなった。
    巨人が出てきた時、中身がエレンなのはなんとなく予想したけど、中から出てきた時は中二病のエヴァみたいだ、と思った。
    何にも本人は努力してないけど「他に代えがきかない存在」になる辺りが人気があるのかなぁ。
    だとしたら、悲しすぎる。

    13
    エレンがおうちの回想をうだうだしてる間に人が死んでることにとてもいらだつ。

    20
    「何かを変えれる人は何かを捨てれる人だ」というアルミンの言葉はとてもまずい気がした。
    間違った誘導だ。
    「何かを変えれる人は何かが見えている」ことを先に分かっていないとまずい。

    21
    死んでエレンを守る描写には、死ぬことに意味がないことが怖いから、名もない死にも意味がある風にしたくてたまらない気持ちを感じた。
    みんな、本当に死ぬことが怖いんだなぁ。
    人はいつか死ぬものなのにな。

    25
    20のアルミンのセリフがやたらクローズアップされていて本当にまずいと思った。

  • エレンの余りの無知さ(想像力の欠如と換言可能。小学生並かなぁ)に……。主人公に全く共感できない中でも、この作品の面白さは揺るがない。いや、そうだからこそ面白いのかもしれない。感情移入させることなく物語に惹きつけさせる力は稀有。また、1974年の宇宙戦艦ヤマトでは技術的にもコード的にも描写できなかった人類滅亡の生々しい恐怖の描写(まぁ、良くも悪くも直接的だが)は凄い。正直、大仰すぎるBGMと生物的駆除方法(化学兵器)が全く感じ取れない世界観(多分、巨人発生の件は追々明かされるだろうが)には辟易する所はある。

  • 嘘には罰を
    月には牙を
    あなたに報いを

  • ■タイトル名

    タイトル名:進撃の巨人 1

    ■概要

    巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メー
    トルの巨大な壁を築き、
    壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

    まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
    エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に
    違和感を覚える。
    彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。

    だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人
    々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう・・・。
    (From amazon)

    ■感想

    原作は未読です。
    巨人がわらわら人を喰いますね。
    しかも、でかい巨人がいっぱい。

    「100年安全だから、明日も安全とは限らない」

    その通りだと思います。


    「この世から巨人を駆逐する」と言っていますが、この後、絶対
    に考えが変わるような気がします。
    というか、裏で巨人を操っているのは、実は、一部の偉い人間とい
    うオチな気がしてなりません。

    そうでないことを祈ります。

    面白いですが、巨人の行動が不可解です。
    あそこまでの破壊力があれば、どんどん、壊して進めるんじゃないの??
    なぜ、進撃をやめるのか??
    説明が無いので、全く意味不明です。
    人間でもすぐに次のエリアにたどり着く以上、巨人なら、もっと一瞬
    でたどり着くと思うのですが・・・・

  • 第一期総合。

  • 引き込まれる。ストーリー、キャラクター共に魅力的だし、アニメーションにこんなに向いてる作品はなかなかないと思う。それだけに風呂敷の畳み方をがんばってほしいな、と思う。

  • 友人に借りて25話まで見終わった。
    アニが女の巨人だったとは!
    いろいろ謎を残して終わったから続きが楽しみ。

  • 原作が完結した頃に二期がきそう。楽しみだ。
    原作以上にハンジさんが突き抜けてて実にいい。

    最終回にやたらキャラクターがきらきらしていたのは、ギャグだったんだろうか。

  • 【録画】原作未読。内容が内容だけに観るのを躊躇していたけど好きな漫画家さんが嵌っていたので意を決して観たら…見事に嵌ってしまった(今でも巨人は苦手だけど)!

  • 今更ながらアニメ版みてるなう。
    時系列で進むのでとても分かり易い。
    ミカサがめっちゃ可愛い。美人になってる。
    アクションもすっごい爽快。

全15件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

9月3日生まれ。2004年に声優デビュー。
主な出演作は、TVアニメ『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『七つの大罪』(メリオダス)、『PSYCHO-PASS3』(慎導灼)、『あひるの空』(車谷空)、『僕のヒーローアカデミア』(轟焦凍)、『MIX』(立花投馬)、『アオハライド』(馬渕洸)など他多数。
2008年度の声優アワードでは新人男優賞受賞し、2012年度・2013年度の2年連続で同アワード主演男優賞を受賞。

「2020年 『en.365°PHOTOBOOK』 で使われていた紹介文から引用しています。」

この本を読んでいる人は、こんな本も本棚に登録しています。

有効な左矢印 無効な左矢印
有効な右矢印 無効な右矢印
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×