銀の匙 Silver Spoon (10) (少年サンデーコミックス)

著者 :
  • 小学館 (2014年1月8日発売)
4.21
  • (355)
  • (449)
  • (141)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 3972
感想 : 220
5

単純に「好き」って理由だけで読める一方、読み手に色々と深く考えさせてくれる漫画
高校生がディスカッションするテーマを決める際、先生方に是非、用いてほしい鉄板の名作の一つ
この巻の内容は、イイ意味でいつも通り、八軒を初めとした高校生らが青春のイベントを楽しみ、全力で盛り上がりに参加する一方で、日常に起こりうるトラブルやらハプニングに対して、泣き言や不平は言いつつも、真剣に向き合って、自分たちなりの『答』を果敢に導き出そうとしている、ある意味、少年漫画らしい少年漫画
何と言うのか、勉強する事、学ぶ事、遊ぶ事、食べる事、友達と付き合う事、何かに挑戦してみる事、他の生物の命に触れる事、総じて、生きる事に対して、真面目でいる奴は損したり、苦労したりするけど、最終的にはバカを見ずに済み、人間として大事なモノを手に入れているのかも知れない、そう、心の底から思えるようになった
しかし、何と言っても、やはり、この巻で衝撃的だったのは、八軒を兄夫婦が訪ねてくる回だろう
八軒兄のイイ所をちゃんと見つけて、嫁さんになっただけあって、アレクサンドラさん、乳も胃袋も度量も規格外
それにしても、八軒兄の料理スキル・・・・・・毎度、笑えん。なまじ、見た目が美味そうに見えちゃうから、恐いんだよなー
『家庭教師ヒットマン REBORN!!』のビアンキ、『銀魂』の志村妙、『P3』の山岸風花、そんで、『P4』の天城雪子に匹敵するのではないか?
そういう意味ではやっぱ、アレクサンドラさんと結婚出来て、正解だったんだろう

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック(小学館)
感想投稿日 : 2014年2月10日
読了日 : 2014年2月9日
本棚登録日 : 2014年1月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする