たべるダケ 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

著者 :
  • 小学館 (2014年1月30日発売)
3.71
  • (5)
  • (3)
  • (8)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 60
感想 : 7
5

ごっつあんっ(仮面ライダービースト風に)
ホントに味わい甲斐のある作品でした
とことん、単純に食べる、楽しむ、笑う、幸せにする、「それだけ」と言えば、それだけの変り種な食漫画だったけど、そのシンプルさはインパクト大だった
この正体不明の美女―美味しそうに食べるからこそ、間違いなく美女だったーの、気持ちのいい食べ尽しっぷりが、もう見れないのか、そう思うと、たちまち、お腹が減ってきちゃうなぁ
でも、彼女は今日も、見知らぬ誰かと一緒に、何かをホント、心の底から幸せそうに食べているんだろう
食事を楽しむってのは、一種の秀でた才能だろう。『ワカコ酒』のワカコさんにも通じるものがある。ワカコさんは独りで酒食を楽しめる人だったけど、この『たべるダケ』の主人公は他人を自分のペースに巻き込む天才だったのかな?
『ワカコ酒』で最も印象に残るフレーズは当然、「ぷしゅ~」 では、この作品では何か、と考えた時、真っ先に挙がったのは「いただきます」と「ごちそうさま」だった
満足が行く終わり方をしているので、新シリーズを始めて欲しい、と我儘は言わないが、ドラマはもう一回、やって欲しいな
この回で最も「一緒に食いたい」と思ったのは第34卓『ぶーたれ女子とホルモン』だが、最も記憶に残った回は、彼女が食べられちゃった(?)第39卓『オトナかき氷』
では、もう一度・・・・・ごちそうさまでした、美味しかったです、高田先生っっ
咀嚼のし甲斐がある次回作を、お腹をペコペコにして待ってますね

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック(小学館)
感想投稿日 : 2014年3月1日
読了日 : 2014年2月7日
本棚登録日 : 2014年1月31日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする