日経WOMAN(ウーマン)2015年9月号[雑誌]

  • 日経BP
3.44
  • (3)
  • (3)
  • (11)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 59
感想 : 4
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・雑誌 (144ページ)
  • / ISBN・EAN: 4910171030958

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ミスがなくなるデスクの片づけ、3つのルール。
    職場のデスクは、個人用のデスクがあるわけではなく、シフトで毎日変わるので、前日使用していた人が整理整頓できていないと、朝からモヤッとします。
    特集に登場さた方たちのデスクは、仕事を効率よく進める工夫がされていて、自宅のデスクの参考にしたいです。
    もし、職場で個人用のデスクが与えられるのなら、仕事のモチベーションが上がるような、お気に入りの小物なんか置きたいなー。
    トヨタ式スゴイ片づけ。
    物に住所を決める事、備品の発注点を決めるのは、非常に大事。うちの職場は、物が置きっぱなし、備品の品切れが多々あります。気がついたら発注するけど、この取り組みを取り入れたいなー、なんて思います。

  • 女医のきれい習慣が勉強になった。

    ・漢方のゴレイサンは、むくみに
    ・しみ対策にトランサミン
    ・ビタミンC錠剤シナールで美白
    ・肌荒れ予防にビタミンB配合のノイロビタン
    ・フルーツは朝より夜がシミ予防に効果的

  • やはりお金を貯めるには片付けが必須。ストックは一つだけ。1シーズン着なかったら捨てる。など難しくない所からやっていこう。自分診断ノートの「なかなか捨てられない」モノは何?はほぼ全部当てはまりややショック…自分が過去に囚われすぎていると改めて感じた。

  • 片付け特集。服の整理をしたいし部屋の模様替えもしたいと思いつつ、この服は捨てるより誰かにあげようとか部屋も全体的に見て綺麗だから大丈夫とか理由つけて色々と後回しにしてた。この夏使わなかったものはスッキリ片付けて、新しい家具と秋冬物を買って心機一転しよう。

全4件中 1 - 4件を表示

著者プロフィール

経営(ビジネス)、技術(テクノロジー)、生活(ライフスタイル)の広い分野で先端・専門メディアを発行、最新のトピックスを深く掘り下げた信頼性の高いコンテンツを発信する日本経済新聞社の100%子会社。日経ビジネスなど経営情報誌、日経トレンディなど生活情報誌に加え、日経アーキテクチュア、日経エレクトロニクス、日経コンピュータなど技術情報誌を発行。日経クロステック、日経メディカルOnline、日経クロストレンドをはじめとするウェブサイトを運営。本書においては、雑誌やサイトの編集長、日経BP 総合研究所のラボ所長、総勢50人が今後世界を変える可能性があるテクノロジーを100件選び、専門記者がビジネスパーソンに向けて分かりやすく解説した。

「2022年 『日経テクノロジー展望2023 世界を変える100の技術』 で使われていた紹介文から引用しています。」

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×