まがって、シャン!

  • 2人登録
  • 5.00評価
    • (1)
    • (0)
    • (0)
    • (0)
    • (0)
  • 2レビュー
著者 : 中村泰士
熱い編集者 小林真美さん 企画・装丁・編集・DTP・校正担当   読み終わった 

レターズ 小林真美が企画・装丁・編集・DTP・校正を担当しました。

最初に中村先生から原稿をお預かりし、どこの出版社で出すかを先生と一緒に検討しました。そして、自由度が高く、面白みのある装丁や編集ができる遊タイム出版を選びました。
ほぼイメージ通りの、意外性のある仕上がりになったと思います。

3曲収録のCDがセットになり、こちらも聴き応えがあります。
中村先生の歌っていらっしゃる2曲は、どちらも新たにレコーディングをしました。そして、今回は序詞(語り)もプラスしていただきました。浅田あつこさんの歌声も1曲入っています。

本もしっかり144ページ(カラーページ16ページ)あり、読み応えのある仕上がりになっています。
とにかく読んで面白く、タメになり、しかも読んだ人の人生が素敵に変わっちゃうかもしれない! というくらいの深い内容になっています。
自叙伝的要素も一部入り、レコード大賞受賞曲のレコーディング裏話や、曲作りの裏話などもたっぷり。佐川満男さん、五木ひろしさん、ちあきなおみさん、細川たかしさん他、歌手や女優との貴重なエピソードも登場。

制作の裏話はコチラ↓

http://letters-mami.jugem.jp/?eid=437
http://letters-mami.jugem.jp/?eid=436

レビュー投稿日
2012年4月2日
読了日
2012年4月2日
本棚登録日
2012年4月2日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『まがって、シャン!』のレビューをもっとみる

『まがって、シャン!』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

『まがって、シャン!』に熱い編集者 小林真美さんがつけたタグ

いいね!してくれた人

ツイートする