ターミネーター:新起動/ジェニシス [DVD]

監督 : アラン・テイラー 
出演 : アーノルド・シュワルツェネッガー  エミリア・クラーク  ジェイソン・クラーク  ジェイ・コートニー  J・K・シモンズ  イ・ビョンホン 
  • パラマウント
3.15
  • (5)
  • (19)
  • (33)
  • (10)
  • (4)
本棚登録 : 152
感想 : 30

ターミネーター=シュワルツェネッガーなのか。シリーズ5作目。ここから新たな3部作が作られるそうです。1作目から4作目 話が繋がっているようで微妙なズレがあった。〈4作目は観てませんが〉 それぞれを別作品として観るべきなのだろう。

1作目に話を戻して、そこから新たに始まると思ったらすでに始まっていた。サラコナーを守るべき未来から派遣されたカイル。サラコナーもカイルも1作目とは違う役者がやっている。

1作目のオープニングでカイルがターミネーターが未来からやってくる。そのターミネーターはアッサリと倒されてしまう。そこにはサラコナーを守っているターミネーターが既にいた。

過去により未来が変わる と同様に過去も変わってしまっている。時間的ずれや話の矛盾を突っ込めば色々とあるのだが、パラレルワールドとして目をつぶろう。

それでも、一番腑に落ちないのが、サラコナーの息子ジョンコナーが強すぎる。やっつけられない。その為、過去に行って母を消してジョンコナーの存在そのものを無くしてしまうというのがターミネーターの話の基本設定なのでは。

未来でジョンコナーが殺されて彼に化けたターミネーターがやってくる。なんか納得出来ないような感じもするけど、それにも目をつぶって観よう。映画自体は楽しめました。これがホントの3作目という気がします。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年1月16日
読了日 : 2016年8月13日
本棚登録日 : 2017年1月15日

みんなの感想をみる

ツイートする