ジャッジ・ドレッド [DVD]

監督 : ピート・トラヴィス 
出演 : カール・アーバン  オリヴィア・サールビー  レナ・ヘディ 
  • アミューズソフトエンタテインメント
3.01
  • (3)
  • (17)
  • (35)
  • (14)
  • (4)
本棚登録 : 146
感想 : 38
4

いや、これはなかなかの掘り出し物ですね。
リメイクではありますが、あの1995年のスタローン主演「ジャッジ・ドレッド」とはまったく別物の映画だと思ってください。
なんと言っても、すごいところは主役のドレッドが最後まで顔を出さない!!
いくらなんでもエンディングには素顔を出すだろうと思ったのですが、それがない! ありえない! でも、そこがいい!
さらにドレッドのパートナーであるオリビア・サールビー演じる新人ジャッジのアンダーソンがまたいい。
最初のうちは、「私は人なんか殺せません!(>_<)」みたいなへたれだったのが、どんどん苛烈になっていくところが萌える!
さらにさらに敵役のマ・マ! 私の大好きな「ターミネーター・サラ・コナーズ・クロニクル」(傑作だったのに打ち切り!)で主人公のサラ・コナー演じたレナ・ヘディ!! これもいいです!歯並びが超悪いところも萌える! もちろん顔の傷跡もいいですし、単なる悪役ではなく、どことなく翳があるのもよい^^
そういうわけで面白いところばっかりの映画なんですが、2つ問題が。
まず第一にIMDbなどでも指摘されていることですが、かの「ザ・レイド」のパクリ疑惑です。閉鎖されたビル。無数の悪党たちが狙う主人公の命。最上階にいるボス……は本当にそっくり。まあ、それを言い出せば、ザ・レイドも死亡遊戯のパクリっていうか、トリビュート作品ですから、あれなんですけど、真相はどうなんでしょうか。
そして、これはネタばれになるので書けないですが、エンディング。「え? なぜ? それで終わり」っていう疑問がどうにも解消できないんです。
まあ、そういうところはありますが、とにかくこれは最後まで面白かった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 非ホラー部門
感想投稿日 : 2013年10月27日
読了日 : 2013年1月25日
本棚登録日 : 2013年10月27日

みんなの感想をみる

ツイートする