THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード [DVD]

監督 : イヴ・シモノー 
出演 : ジョエル・グレッチ  ジャクリーン・マッケンジー  マハーシャラルハズハズ・アリ  ローラ・アレン  パトリック・フリューガー  チャド・ファウスト  カジエリック・エリクセン  ブルック・ネヴィン  ピーター・コヨーテ 
  • パラマウント ジャパン
3.66
  • (15)
  • (26)
  • (32)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 128
感想 : 21
4

全然興味がなかったんだけど・・・お友達にすすめられて、とりあえず1話を観てみたら・・・
がっつりハマっちゃいました!あはは
シーズン1から4まで一気に観てしまいましたもん。
なんとなく能力者がでてくるということで、『HEROS』に似ているといえば似ているのですが、ストーリー的にはこっちの方が好きかもしれません。
何年にも渡り神隠し的に失踪した人々が、突然、光の球体と一緒に現代へ戻ってきます。失踪した当時の年齢や姿のままで。
そして皆が能力者になって帰ってきたのですよ!その能力はさまざま。
この設定だけで興味をそそられませんか?
それぞれにいろいろなエピソードがあるわけで、話を膨らませる土台は完璧と思います。
能力をみにつけて、考えることもいろいろあるわけです。
その能力を使い、支配しようと考える人、善行に使おうとする人、などなどいろいろとね。
また、能力を持っていない人たちもいろいろ考えるわけです。
その能力者を利用しようとする人とかね。
人は自分にないものを持っている人、自分とは違うものを畏怖し、排除しようとしたり。
そしてそれぞれに『正義』があり、その方向性もいろいろ。そのすれちがいがやがて戦いとなっていくわけで・・・
私はとーーっても楽しく観ることができました^^
もし、わたしなら、病気を治癒できる能力がほしいなぁ~とか思いながら(笑)
これだけストーリーをふくらませることができるのに、残念ながらシーズン4で打ち切りだったらしいです>< 悪くないのになあぁ~
あまり海外ドラマには興味なかった私でしたが、このシリーズはおすすめです^^

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 4つ☆以上の映画
感想投稿日 : 2014年3月1日
読了日 : 2014年3月1日
本棚登録日 : 2014年3月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする