リバーズエンド (Holly NOVELS)

著者 :
  • スコラマガジン(蒼竜社) (2012年9月26日発売)
4.41
  • (139)
  • (88)
  • (24)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 882
感想 : 59
4

うっかり『god bless You』を先に読んでしまってちょっと失敗(笑)。

時系列としては小説2編でマンガを挟む形になってた。
読み手それぞれに好みはあるだろうけど、
個人的には時系列通りに読んだ方がしっくりきた気がする。

十亀さん目線で書かれてるから、というのもあるとは思うが
はっきり言って十亀さんは活字で読んだ方がかっこいい。
『キャッスルマンゴー』(特に1巻)を読んでたときに感じてた
十亀さんの言動に関する座りの悪さ(多くを語らないが故の謎、とも言う)が
鰐淵さんが言った「懐が深い」という言葉によって一気に瓦解した。
万の「好きならもっと執着してください」という言葉もある意味真理だと思う。

ここに収められた2編には
そこかしこにはっとさせられる言葉が散りばめられている、と思う。
それが後々ボディーブローみたいに効いてくる。
そのボディーブローを堪能するために
ちょっとしんどいときに再読するのもいいか、と思った。
しかしこの書き方だとだいぶMっぽいな(笑)。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL小説
感想投稿日 : 2012年10月8日
読了日 : 2012年10月8日
本棚登録日 : 2012年9月30日

みんなの感想をみる

コメント 1件

HNGSKさんのコメント
2013/05/20

めえーさん、初めまして。あやこと申します。
リバーズエンド、いいですよね。私は、リバーズエンドを先に読んで、キャッスルマンゴーを後から読んだ口ですが。
 万の言葉「好きならもっと執着してください」、本当にそのとおりだと思いました。万よ。よく言った!!と手をたたきました。
 これからも、及ばずながら、めえーさんのレビューを拝見させてください

ツイートする