転々 プレミアム・エディション [DVD]

監督 : 三木聡 
出演 : 小泉今日子  オダギリ・ジョー  岸部一徳  岩松了  三浦友和  石原良純  笹野高史  ふせえり:松重豊  吉高由里子 
  • ジェネオン エンタテインメント
3.89
  • (241)
  • (349)
  • (288)
  • (23)
  • (2)
本棚登録 : 1641
感想 : 316
4

3回目のリピート観賞。
三浦友和さんってどういう役柄でも良い味出してる。
今回は気の荒い取り立て屋の役だけど、妙に気さくで空気がゆるい。
借金を取り立てられるオダギリジョーのとぼけた感じと相まって良かった。
何度めでも、じっくりみたいポイントがあって、
じっくり聞きたい言葉があって、楽しめる。
かといって最近の日本映画のようにメリハリのない
淡々とした調子ではなく、ところどころスパイスが効いてて
見ていて飽きない。

内容は、
借金取りが借金分の100万円やるから俺と一緒に東京ぶらり散歩を
しろというなんとも奇妙な取引を持ちかける。
それでオダギリと三浦友和の東京散歩がはじまる。
昔偽夫婦になって披露宴に参加したという、偽妻役が
キョンキョンで、姪っ子がぶっとんだ天然風の吉高由里子で
東京のふるい日本家屋での偽家族生活もほのぼのしてて良い。

最後もさらっとさっぱり終わって、後味も良く、良かった。

時効警察の名コンビふせえりと岩松了のとぼけたやり取りが
合間合間に入り、それにまたふふっという軽い笑いを多く
誘われた。時効警察のオダギリとの名コンビの麻生久美子も
婦警さんの格好でちらっと出演してて洒落がきいてた。

また観たくなったら観る。空気感の良い映画。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: レンタル
感想投稿日 : 2012年1月23日
読了日 : 2011年6月15日
本棚登録日 : 2011年6月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする