だあれだ だれだ (0さいのあかちゃんえほん)

  • ポプラ社
3.46
  • (5)
  • (11)
  • (24)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 336
感想 : 22
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (20ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784591120361

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 10ヶ月児
    本に見入る。ストーリーも3度繰り返し、長さもちょうどか少し短めぐらいで、最初から最後までしっかり見ていた。身を乗り出して興味を示す。

  • 1歳3ヶ月 いないいないばあをする

  • 4m12d
    ねこさんはお魚、犬さんはお肉、ぞうさんはバナナが大好き。
    脱力した絵と裏表紙のねこのおしりが可愛い。

  • 2y7m
    娘どハマりその3
    「ないばぁ!」って言いながらいっぱい読んだ
    すごいシンプルなのにハマったなぁ~
    返した後に松谷みよ子さんの
    「いないいないばあ」持っていったら
    「ねこ…(が表紙のやつがいい)」って言われた

  • 7mだあれだだれだ?犬さんや猫さんが出てくるよ。何を食べているのかな??まだよくわかってはいなかった、だあれだだれだ?の繰り返しと脱力した絵がいい。

  • 1:7 読むのを聞きながら、タイミングよく、ニャー、あむあむ、ワンワン、パオーン

  • いないいないばあむたいな絵本

    動物がたくさん出てきて
    面白いね

  • 一歳2ヶ月

    いないいないばあの延長として楽しめるかなぁと思った本。
    実際はそれほどだったけれども笑

    猫さんがニャンニャン泣いたりお魚を食べたり
    犬さんがわんわん泣いたりお肉を食べたり知れることが多くて幅が広がりそうな本。

  • 6ヶ月の娘に。短い本なので繰り返し読むのが辛くなくていいです。

  • 1歳8ヶ月の娘へ。
    寝る前の読み聞かせに。

全22件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

赤ちゃん絵本研究会代表。『わたしはだあれ?』『パンダのあかちゃん おっとっと』(KADOKAWA)、『だあれだ だれだ?』『ぱっぴぷっぺぽん』(ポプラ社)など著書多数。

「2021年 『ぷあぷあ』 で使われていた紹介文から引用しています。」

うしろよしあきの作品

この本を読んでいる人は、こんな本も本棚に登録しています。

有効な左矢印 無効な左矢印
なかがわ りえこ
三浦 太郎
なかの ひろたか
エリック=カール
かがくい ひろし
トミー=アンゲラ...
中川 ひろたか
有効な右矢印 無効な右矢印
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×