楽園のカンヴァス (新潮文庫)

  • 3932人登録
  • 4.31評価
    • (712)
    • (574)
    • (182)
    • (25)
    • (3)
  • 534レビュー
著者 : 原田マハ
Sayakaさん  未設定  読み終わった 

最初は、つまらなく感じたのですが、
急展開してどんどん引き込まれました。
時代、場所が異なる3つの話がうまいこと進んでいきます。

絵画のことは素人なので、絵画名で検索していたら、この小説に出てくる絵画をまとめてくれているサイトがありました。
https://matome.naver.jp/odai/2135955626248173201
http://roseangela.blog11.fc2.com/blog-entry-734.html

どんな絵か知って読むと、より面白いと思います。

最後に「この物語は、史実にも基づいたフィクションです」と書いてありましたが、
史実がどこまでで、フィクションがどこからなのか全く見当もつきませんでした。
「夢をみた」という絵が絵画集のサイトにないので、どうしたのかなと思いながら読んでしまいました。

ヤフー知恵袋によると、実在しないそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297277297?__ysp=5qW95ZyS44Gu44Kr44Oz44O044Kh44K5IOOBq%2BOBp%2BOBpuOBj%2BOCi%2Be1teOBr%2BWun%2BWcqOOBmeOCiw%3D%3D

レビュー投稿日
2017年3月25日
読了日
2017年3月13日
本棚登録日
2017年2月4日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『楽園のカンヴァス (新潮文庫)』のレビューをもっとみる

『楽園のカンヴァス (新潮文庫)』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

いいね!してくれた人

ツイートする