誰にでも描ける! k.m.p.の、イラスト旅ノート。 (単行本)

  • 69人登録
  • 3.75評価
    • (2)
    • (7)
    • (2)
    • (0)
    • (1)
  • 6レビュー
著者 : k.m.p.
Sayakaさん  未設定  読み終わった 

図書館の新刊コーナーで手に取った本。
絵を描くのはからきしダメなのに、なぜ借りたんだろう??

手書き、イラスト付きの旅行記を作るのはやはり無理ですが
ヒントはたくさんもらいました。

・気になった看板、マンホール、トイレットペーパーなども記録に
・写真の撮り方視点を変えてみる
・地図や絵葉書も旅行記に活用する
・写真がうまく撮れない時はパンフレットの写真を活用する
などなど参考になりました。
また旅行中、パンフレットを一日毎に束にまとめる
というのも。

私はパソコンで縮小して、コメントつけたり
HPの画像を借用したりしてまとめてました。
こんな感じ。↓
http://mimi9sayaka.blog14.fc2.com/blog-entry-238.html

これに上記のようなものを加えたり、
地図はパンフレットを写真に撮ったり、グーグルマップを拝借するとか
というのを取り入れました(ネットに公開するわけにはいかないけれど)
それと、たまったパンフレット、半券など、写真に撮ったのち、思い切って処分できたのもうれしいです。

こんな感じ。↓
http://mimi9sayaka.blog14.fc2.com/blog-entry-900.html

レビュー投稿日
2016年11月4日
読了日
2016年11月2日
本棚登録日
2016年11月2日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『誰にでも描ける! k.m.p.の、イラス...』のレビューをもっとみる

『誰にでも描ける! k.m.p.の、イラスト旅ノート。 (単行本)』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。
ツイートする