天空の蜂 [DVD]

出演 : 江口洋介 
  • 松竹
3.29
  • (23)
  • (53)
  • (88)
  • (20)
  • (11)
本棚登録 : 352
感想 : 87
3

自衛隊のヘリを奪われて、原発へのテロ。

原作は東野圭吾さんの20年も前の小説だということ、
東野氏の小説は結構読んでいるのですが、これは読んでなくて
そして読んでないままDVD借りて観ました。

とても20年前のものとは思えない内容でした。

原発推奨なのか批判なのか、
ヘリが墜落しても安全な原発なのかどうなのか
もっくん扮する三島は良い人なのか悪いひとなのか…??


ただ、ちょっと長すぎるかな
車が暴走するシーンとか、
銃を持ってもみ合いとか、なくてもよかったと思うので
2時間以内に収めてもらえるといいかな、と。

あとは
気にしないようにして、すすめたのですが
・入り口ではIDチェックがとても厳しいのに、ヘリ周辺は誰も警備していなくて
簡単に子どもが乗り込める ?
とか
・雑賀はなにかの病気? 
原発で仕事していた友達が病気で亡くなったけれど、雑賀は違う(?)
とても顔色わるいし(痣は関係ある?)、冷蔵庫のところで倒れたのは何?
・手錠されたあと、自分の親指を切って手錠抜いてまで逃げた
でもその後、そんなに道路に飛び出した感じでなかったけれど車にはねられた ?
とか

・ヘリから身を乗り出しても大丈夫なの? しかも民間人が
とか

・拳銃奪って、もみ合い、発砲もしてるのに、おとがめなし ?
とか

すごいテーマの原作だな、と感心していたのに、観たら、突っ込みどころが満載
今度ちゃんと原作を読んでみたいと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年5月1日
読了日 : 2016年4月29日
本棚登録日 : 2016年4月29日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする