ブリジット・バルドー ビキニの裸女 HBX-105 [DVD]

監督 : ウィリー・ロジェ 
出演 : ブリジット・バルドー  ジャン・フランソワ・カルヴェ  ハワード・ヴェルノン  エスパスタ・コルテス 
  • ARC
4.00
  • (0)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 3
感想 : 2
4

1952年、フランス映画。監督はウィリー・ロジエ。
DVDのジャケットにはブリジット・バルドー初主演作とあり、映画のクレジットもブリジット・バルドーが一番最初なのですが、映画の内容からいくと主演は宝探しにやってきた男子学生役のジャン=フランソワ・カルベの方かな。それに、本編86分の作品なのにバルドーの登場は40分経過頃だし。(^_^;
映画の原題にもバルドーの役の「マニーナ」って付いているんですけどね。(^_^;;
しかし、ジャン=フランソワ・カルベは何だかへらへらとしていて、主演の割には少しインパクトが薄い感じもありましたかね。
ストーリーは宝探しと男たちの駆け引きがメインであったと思いますが、ブリジット・バルドーの登場で一瞬にしてそちらの方に釘付けになってしまいました。(笑)
やっぱり主演はブリジット・バルドーということで!
この時、ブリジット・バルドーは18才。ほんとにほんとにビキニ姿が眩しかったです!さすが~!!(←何が)
その他の共演としては船長役のハワード・ヴェルノンなどがいます。

古代フェニキア人の輸送船が地中海のラベジ島沖で沈没し、その船には大量の金貨が積まれていたことを大学の講義で知ったジェラール(ジャン=フランソワ・カルベ)は、かつてその島へ休暇で訪れた際に海底にあったフェニキアの壺を拾ったことを思い出した。
その海底付近に古代フェニキア船が眠っていることを確信したジェラールは、宝探しに向かうことを決意し、船を調達するために一路タンジールへ向かう。目指すは煙草の密輸船に便乗することで・・・。

個人的には黒ビキニが良かったです!(^o^)v
白黒映画だったのでこれはちょっと残念でした。カラー映像ならさらにバルドーのビキニ姿が楽しめたかもしれませんね。
18才のピチピチギャル(←死語?)でウェストが51センチだったということで、いやはやこれは~!!悶絶状態一歩手前でした。(笑)
まあこれがこの映画の全てだったと言って良いでしょう!♪

物語としては・・・、主演の男子学生ジェラールが軽率すぎて話にならんなあ~。
宝探しを一緒に行う仲間はもっと吟味しないと~。留置場で一緒になっただけでお仲間になるなんて~。ありゃ!?ネタばれ?
このあたりの展開はとってもわかりやすいですね。(笑)
船長の目は最初からコワいし。(笑)

DVDの質ですが、マスターテープの現状のせいか一部、雑音はひどいです。
本当はリマスターすればいいんでしょうけど、ぜめて特典映像とかでバルドーの黒ビキニ姿だけでも色を付けてみて!(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 外国映画
感想投稿日 : 2017年7月24日
読了日 : 2017年7月22日
本棚登録日 : 2016年3月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする