ダブルキャスト

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
3.82
  • (26)
  • (29)
  • (42)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 206
感想 : 38
5

新品未開封で持っていたのでなんとなしにTwitterにあげてみたら思いのほか反応を貰ったので気になってすぐにプレイしてみました(単純)

ノベルゲームの主人公の語り部分以外が全てアニメーションで進行していくADVで、アニメーションのクオリティーも高く、選択肢を変えた時の差分も全てきっちりフルアニメーションなので感動しました。やるドラマ!なるほど!!

序盤は記憶喪失のヒロイン美月とひょんなことから共同生活が始まり、所属している映研のヒロインに美月が選ばれるって感じのギャルゲーテイストな走り出しですが、どんどんサスペンスものになってくるシナリオが凄く面白い。
1周目さらりとバッドエンドだったんですが、これを迎えてから周りのみんながどんどん怪しく感じてくる。まさに疑心暗鬼!
選択肢も追加されていくので選択肢前セーブ法は使えないんですが、既読スキップもついているので周回プレイもそこまで煩わしくなく、番外編なども追加されていくので色々試したくなってくる。気づいたら全エンディングコンプできてましたー。
エンディングの数が最初から表示されているので収集欲が駆り立てられるんですよね。
唯一悔やまれるのは部長EDが無いこと!なんで!?一番可愛いやん!!

あと驚いたのが、のちのちのやるドラシリーズが既にこの時点で発表されていたこと。しかもシナリオにさらりと混ぜてくるのがうまいなぁと。これはほかのシリーズもやらねば!!
あっ音楽もすごく良かったです!エンディングの曲買っちゃった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS
感想投稿日 : 2017年9月18日
読了日 : 2017年9月18日
本棚登録日 : 2017年9月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする