ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~

  • D3PUBLISHER
3.56
  • (23)
  • (33)
  • (74)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 190
感想 : 36
5

主人公は高校卒業後やりたいことが見つからないとか言って毎日ボーッと過ごしている社長令嬢ニートで、
父親が経営するホストクラブにはまってしまい、ホストに貢ぐお金を捻出するためにバイトを始め、
そのうえバイト代ではホストにはとても通えないので宝くじを毎月一枚購入するのですが、これが見事に当たる当たる当たりまくる!毎月500万は当たる。そしてそのお金をまたホストにつぎ込む。

こんな人生ナメくさった主人公に若干の苛立ちと嫉妬心を抱きながらプレイ開始。
ナンバー1になりたいんだとか言ってそんな主人公にボトルを要求してくるホスト達にもなんとも言えない憤りを感じながらプレイを進めていたんですが…。


諭吉無双たのすぃぃぃ━━━━━━━━!!

ボトルを全部おろすと凄く喜んでくれるホスト達に何故かときめく。これじゃホストの思う壺だ…。

でも車とかあげたくなっちゃう!だって喜んでくれるんだもの!

永久指名したらやっぱりナンバー1にしてあげないとね!私のホストがNO1じゃないと!

と気がつけばドップリ。あれ…コンナハズジャ…。

というかストーリーが凄く良かった。
事情があってホストをしていたり、最初遊びだったのに主人公に本気になっちゃったり。
主人公もどんどん綺麗に、自立した女性になっていくので、最初の最悪な印象は完全に払拭されました。
主人公可愛い!!
5年後の立ち絵もきちんと描き分けてあり、イラストも綺麗でした。
そしてアダルティー。さすがD区分。
何人かの√ではグッドエンディングなのに号泣してしまいました。
とにかくストーリーが良かったです。

明らかに宝くじチェックしてる場合じゃないだろうって時まで宝くじの確認に行っていたり、お別れしたあともホストクラブで普通に会えたり、思わずオイ!!ってなることもありましたが、全体的な評価としては☆5でした。
システムがちょっとだるいというか、正直1年もいらないんじゃないかなとは思いましたが、
プレイが終わってしばらく経つ今でも思い出してニヤニヤしちゃうくらい私は好きな作品でした。
もう大絶賛です。
もっと彼らに会いたいんですがどこのホストクラブに行けば会えますかね?(真剣)


以下キャラ別感想 攻略順
私はチヒロ最愛で。彼の写メで携帯のフォルダがすごいことになりました。自分気持ち悪い。










マサト→明らかに好みではなさそうだった彼から攻略。
あっ…アレ…このゲームこんなに良いストーリー…なん…です…か…(愕然)
一生懸命彼をささえる主人公にジワッときました。
あと5年後が好みでした。髪型だけがネックだったんですよ彼。

アキラ→まさかこんな伏線があったとは…。彼自体は余裕があるというか主人公の事が好きなの全開なので結構安心してプレイしてたんですが、やっぱり金持ちは良いですね(そこ)
それにしても彼のストーリーは本当に面白かった。しかし主人公、画家か…ホストに貢ぐために描き始めた絵がプロ級になったんですね。

エンジュ→えっオイこのクソ野郎とか思ってたら主人公が予想以上に逞しくてザマァ!!ってなりました
一度されたことは忘れないタイプなので最後までときめかなかったですが、優越感はありましたね!(最悪)

カズマ→本気で泣いた。もうガチで泣いた。
キスイベントからのあのイベントは主人公より多分私の方がショックを受けたんですが、
更に追い討ちをかけるようにあの重い過去。
終わり方も切なくて間違いなくBADEDだったんだ…と思ったんですが、5年後にまさかのあの展開。
もう感動してしまいました。あれは泣けた。幸せになってね…

チヒロ→もう全てにおいて断トツで可愛かったです。
彼が間違いなく一番のメインキャラだと思う。
最初から庶民的な感覚にイメージ良かったんですが、主人公にベタ惚れな上ヤキモチ焼き。かるくヤンデレな感じもこれまた可愛い。
この気持ちをうまく言葉にできないんですが、これがきっと恋ですね()
5年後ではストーリーとしてはそこまでなんですが、相手がチヒロだっただけに号泣。
2でも出演してるみたいなんですけど主人公が変わるのが嫌なんですけど…。
やっぱり1主人公とずっと幸せに居てほしいなぁ。

悟→このくっっっっっっっっっっっっっそ野郎!!!!!!!!!!
やるだけやっといてそれか!!このくっっっっっ(ry

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS2
感想投稿日 : 2012年10月26日
読了日 : 2012年10月26日
本棚登録日 : 2012年10月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする