ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)

  • スクウェア・エニックス
3.51
  • (31)
  • (55)
  • (115)
  • (6)
  • (2)
本棚登録 : 388
感想 : 40
4

正直最近のトライエースは前作を侮辱しているのかとクリア後に思いました。SO3の件があったので。
なんというかヴァルキリーの大安売りみたいな展開が酷い。
2は前作よりも時間軸としては過去の話になっているのですが、前作未プレイではストーリーが分からない仕様になっています。

ただ、ヴァルキリーのワゴンセールっぷりに泣けた以外は良いストーリーでした。というかアリーシャとルーファスの甘酸っぱさとあのEDに萌えてそして盛大に泣いた。

今回は前作のメイン要素であったエインフェリアはその他の戦闘要員と化しており、一応繋がりがあったり物語があったりするのですがあくまでオマケ的な印象。
主人公のアリーシャが運命に翻弄されていく様を見続ける一本道のストーリーでした。
一応ED分岐というか、ラスボス戦にヴァルキリー抜きで挑むとEDにちょっとした追加要素があったのですが、特にストーリーが変わるわけではなかったですし…。

戦闘は凄く難易度高かったです。戦略的に難しいというか敵固すぎて萎えるというか。
前作と同じで良かったんですがねー。

グラフィックは物凄く美麗でした。D端子購入時真っ先につけてみたのがこちらの作品なんですが、流石といえる映像クオリティでした。

そして私の一押しなのがED後に行くことのできる恒例セラフィックゲート!!
このセラフィックゲートに、2のパロディ要素を詰め込んだ犬小屋なるものがあるのですが、とにかくこれが笑えました。
2の悲しい気分もこれで最後にスカッとさせてくれました
ということで色々な要素を踏まえて最終的には良い作品だったなと思いました。悪くない!悪くないですよ!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS2
感想投稿日 : 2011年11月10日
読了日 : -
本棚登録日 : 2011年11月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする