ドラグナーズアリア 竜が眠るまで - PSP

  • 日本一ソフトウェア
2.94
  • (0)
  • (2)
  • (13)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 31
感想 : 4
1

グラは綺麗でした。日本一初の完全3D。
キャラクターデザインはリネージュⅡのジョン・ジュノ氏が手がけているのでとても綺麗でした。
声優さんも有名な方が揃っているので棒読みに心痛めることも無く。

しかし面白くない。
まずストーリーがひどかったです。
ひどいというかむしろ無い?ストーリー無いんじゃないかな。そうとしか思えない。
キャラの個性が無いというか。うっっっすいです。
キャラクター同士の恋愛が描かれるのかと思いきやそこまで進展も無く。
かといって友情面も思わずはっ!!!?って感じのオチというか。

あと戦闘のモーションが毎回ノロッとしているうえ、何をするにもマナが必要でテンポが悪く。敵も恐ろしく強いです。
強いというか回復力がすごすぎ。ボス戦は20分とかかかりました。ビックリ。
魔法も存在意義を問いたいくらい役に立たないので延々と防御とドラゴンスキルの繰り返し。
レベル上げ強要ゲームなのでプレイ時間のほとんどはレベル上げに費やしていた気がします。

あと町が過疎りすぎてて、サービス終了前のネトゲみたいになってます。
町粉砕されてるのに晩御飯どうしようとか言ってるNPCいるし、臨場感というか危機感というかそういったもの皆無。

久々に窓から投げてスピニングバードキックしたくなるゲームでした。
キャラのやりとりはちょっと可愛いなぁと思ったんですが、やる価値があるかと聞かれたら「無い!」と即答できるゲームでした。
うえださんの熱演は面白かったんでうえださん好きなら良いかもしれませんが

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PSP
感想投稿日 : 2012年10月18日
読了日 : -
本棚登録日 : 2012年10月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする