タイムリーパーズ [DVD]

監督 : ジェイソン・バトラー 
出演 : イアン・ロバートソン  ジェイミー・マクラクラン  ルーシー・カデン 
  • アルバトロス
1.64
  • (0)
  • (0)
  • (2)
  • (3)
  • (6)
本棚登録 : 17
感想 : 6
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4532318409016

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • タイムリーパーズの話ではあるけれども、バイオハザードの設定を欧州原子核研究機構(おうしゅうげんしかくけんきゅうきこう、CERN)で行なってる感じのSF。
    CERNで理論上可能かもみたいな骨組みで終始進む。
    タイトルがタイムリーパーズでなければ、エンディングを予期出来ずにもっとワクワク感とスリルを味わうことが出来た気がします。

  • 初っ端からB級感が半端なく、クソぬるい設定とラストで締めてもらえる。病み付きの味

  • 何だよこれ! 完全にパッケージに騙された(笑)
    タイムリープものが好物なので楽しみにしてたのに。。
    過去に戻れたならどうやり直すか。とかもうちょっと事前・事後のお話が観たかったわ!
    突然2018年に飛ばされた国籍も性別も違う男女が過去に戻る為に地下道をウロウロするだけの話!

  • 目が覚めたら見知らぬ館、」という状態の5人の男女。
    それぞれ住んでいる国も違うのに…

    という、連れ去られてデスゲームをやらされるのであれば
    よくあるパターンのシチュエーション。

    が、そこに防護服を着た6人目が現れると一気に違った話に。

    なんでも現在は2018年。
    人類はなんか知らんけど絶滅している。

    防護服の男は2012年からタイムマシンで2018年に訪れてみたら
    こんなことになっていた、ということで、
    この時代の資料をまとめて2012年に戻り、世界の破滅を防ごうとしていた。

    しかし、なんかの手違いで5人が巻き込まれてしまったというわけ。
    しかも彼らは2016年からという。

    壮大な話の割にはタイムスリップ期間が6年間だけだったり、
    2016から2年で全人類が消滅してたりしてわけわからん。

    おまけに全滅の理由であり、この映画でも6人を襲うなぞの存在は
    結局姿を見せず(音声と影だけ…)。
    しかも登場人物は6人だけ、という非常にお安い作りですな。

    ロケ地もほとんどはじめの屋敷と地下通路だけだし。

    ただ、空気感とか雰囲気とか、役者の演技とか
    結構悪くはないんだけどね。
    各人の過去話なんかも結構重くて。

    でも、それらをちゃんとビジュアルで表現してほしかったわ。
    話だけで進められてもやおおあ飽きるよね。
    暗くて何がおこってるか(だいたい何も起こってないんだけど)
    わからないシーンもよくあったし。

    最後、2018年から帰還した奴も、おいてかれた奴も
    過去に帰還後、18年時の記憶を共有したまま再会、というか
    打ち上げパーティ的なものをやってて笑った。
    無理やりハッピーエンドにした打ち切り物みたい。

  •  レーベル:アルバトロス
     オリジナルタイトル:Collider

     もう、お判りでしょう。正当な○流映画ですっ

全6件中 1 - 6件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×