×××HOLiC(11) (KCDX)

著者 :
  • 講談社 (2007年5月17日発売)
3.68
  • (188)
  • (146)
  • (426)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 2719
感想 : 69
5

正直私はCLAMPの世界観というか価値観がちょっと苦手で途中リタイアしてしまったのですがアニメを見てたらキャラ萌熱が再浮上、再び買い戻してしまいました。
読み直してみると前ほど違和感はない・・・かな?

ストーリー的には現代物、あやかしやオカルトと言った少しダークな内容に笑いもあって話自体はとても面白いのですが他のCLAMP作品とリンクさせてあるのがどうにも・・・・×
キャラが脇役で被ってる位なら気にもなりませんが二つの物語が平行して絡んでくるってのはどうなんでしょ?
特に後半は主人公の四月一日(わたぬき)ともう一つのシリーズが重要に絡んでくるらしいのでどういった話の展開になるのか、もう一つのシリーズを読まなくても分かる内容なのかすごく気になります。
私は「HOLiC」が好きなのであってCLAMP作品全般が好きな訳じゃない!

とまぁ上記の理由で胸を張ってオススメです!とは言いにくいのですがキャラは・・・萌ます!

主人公の四月一日君尋(わたぬき きみひろ)と百目鬼静(どうめき しずか)の関係が美味しすぎます。

ツンデレ眼鏡君と大食らいで無表情な男前。

これだけでも堪らないのに

・犬猿の仲(と言うか四が一方的に百を毛嫌いしてる)なのに何故かいつも一緒の二人。
・お昼のお弁当は四の手作り重箱。
・バレンタインディにはもちろん手作りチョコ。
・プレゼントだって手作り♪
・色々混ざってます!そしてお互い影響受けまくってます!

等々、他にもいっぱい色々有りますが明らかに狙いすぎでしょう!

百目鬼の独占欲も分かり易いのに四月一日だけが気づかない(笑)
侑子さんやひまわりちゃんは認めてるのにね。

あと静そっくり?の祖父、遥さんもオススメ♪
爺と孫とで3角関係勃発(笑)

これから四月一日の秘密も明らかになっていくみたいなので続きが楽しみです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 少年コミック
感想投稿日 : 2009年12月1日
読了日 : 2009年12月1日
本棚登録日 : 2009年12月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする