リミット DVD BOX

監督 : 塚原あゆ子  高野英治  加藤尚樹 
出演 : 桜庭ななみ  土屋太鳳  工藤綾乃  増田有華  山下リオ 
  • 東宝
3.45
  • (3)
  • (7)
  • (10)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 36
感想 : 7
5

【極限状態でのサバイバルを描いた傑作】

皆さん、関東以北ではもう雪が積もり始めて、本格的な冬の到来
を感じてませんか??
そんな寒い日々、ぬくぬくした部屋でまったりと過ごす時間が
増えちゃう・・・なんて方も多いと思います!!

でも一日中、大切な方と一緒に狭い部屋にいると、暇すぎてなん
となくイライラしちゃって思わず喧嘩・・・
なんて悲しい経験をされた方も多いのでは??

そんな方向けに・・・
部屋にいながらハラハラドキドキできる最高のドラマを見てみま
せんか??
ハラハラドキドキすれば、イライラなんて吹き飛んじゃうしね(笑)

そんな今回は桜庭ななみさん主演のTV東京のドラマ、『リミット』
をおススメしたいと思います!!

内容として・・・
学校主催のキャンプに行くバスが崖から転落して・・・
後は的確な内容が既に記載されているので割愛しちゃいます(笑)

一応、これだけじゃ寂しいので映像予告編をどうぞ!!
【Youtube ”リミットDVD発売予告編”】
http://www.youtube.com/watch?v=7PPKWA8GTSY

この作品をおススメするポイントは主演の桜庭ななみさんを始め、
出演者の皆さんの迫真の演技にあります。

特に敵役に徹した山下リオさんの演技力はすばらしい!!
ネットで調べてみるとモデルさんで普段はすごく可愛らしい女の子
なのに・・・

劇中では終始、憎たらしいほど卑屈で・・・
あの惨事を生き抜いた仲間に向けた憎悪がこもった目の怖さと
いったら・・・誰しも”ひぇ~~~~~っ”てなりますよね??

それと眼鏡をかけ髪を束ねた神谷知恵子役の女の子を見て・・・
”どこかで見たことある子だな?”と思われた方も多いのでは??

そうです。
彼女は以前紹介した同じTV東京のTVドラマ、『鈴木先生』でヒロ
インの小川蘇美役をしていた、土屋太鳳(つちやたお)さんです!!

中国では女の子に強い名前をつけることが多いので一瞬、中華系
の方かなって思っちゃいました。
ゴメンなさい!!

やはり彼女の演技は安定感がありますよね~。
あんな生々しいシーンの中でも何故かスッキリとした清々しい
印象を与えてくれています!!

しかし特筆すべきは主演の桜庭ななみさんの迫真の演技!!
彼女の卓越した演技力が無ければ、本作品はここまで評価できず
レビューもしなかったでしょう。

最初のどこか投げやりで人を小ばかにする態度も、事故にあって
から自問自答し、共に助け合い、 生き抜いていこうとする健気
な姿も本当に苦悩し、悩んでいる必死さが非常によく出てて・・・

また彼女の話し方と泣き顔(困り顔)が絶妙にシーンにマッチして
思わず見惚れてしまうほど・・・(笑)
彼女って本当に綺麗で可愛らしいっ!!

桜庭さんが15歳の頃、地元の鹿児島で『すごい美少女がいる』と
噂になり、東京からわざわざ来た現事務所にスカウトされたのも
理解できますよね!!

確かに男性から言わせると小中学校でこんな美少女がいたら・・・
清楚感、気品、顔立ちとも桜庭ななみさんがダントツで一番人気
となり、どんな芸能人や美人でもかなわないと思いますよねっ(笑)

正直に言うと彼女のこれまでの過去作品(ゴメンなさい!)は
あまり好みでは無く、彼女の演技力と魅力を過小評価していた事
を深くお詫びします!!

この作品は間違いなく傑作であり、”桜庭ななみさんの代表作”
であると思いますので、興味があれば視聴することを強くおス
スメします!!

ところで・・・
あの転落した山は三菱地所の所有なんでしょうね・・・多分(笑)

一応、私見で・・・
本作品は事故からサバイバルに移行するストーリーの為、生々しく
残虐なシーンが多々見受けられます。
その為、小学生以下とそういった凄惨なシーンが苦手な方には絶対
におススメできません。

それと・・・
もし万が一、皆さんがこのような事故に巻き込まれた場合、例え
心理的に厳しくとも現場近くに留まり続ける事を強くお勧めします!!

また現場から離れるとしても、現場に居場所と生存者名を明記し、
発見しやすくするのは鉄則ですので覚えておいたほうが良いと
思いますよ!!

OP曲はアップテンポだけど悲しげで・・・良い曲なので添付っ!!
【Youtube bump.y ”SAVAGE HEAVEN PV full”】
http://www.youtube.com/watch?v=T0DxnmH95mo

このbump.yってグループには、桜庭さんもメンバーとして歌って
たんですね・・・知らなかった(驚)

後、EDでは・・・倒れていく机と椅子が彼女らの運命を示している
ので・・・こわいですよ~~!!

あまりに面白すぎて全話を一気に見てしまった・・・むう達でした!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: TVドラマ
感想投稿日 : 2014年10月22日
読了日 : 2013年11月14日
本棚登録日 : 2013年11月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする