少女終末旅行 4 (BUNCH COMICS)

著者 :
  • 新潮社 (2016年11月9日発売)
4.23
  • (33)
  • (32)
  • (13)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 525
感想 : 21

最初の人類が衰退しましたら、次に文明を築くのは妖精さんのハズだけど・・・。

列車の知識はあるのか。
まぁ、ケッテンクラート乗ってるし、飛行機も知っていたんだから列車も知っててもおかしくはないのか。
使ったことがあるような雰囲気だったから下層で乗ったことがあるのかもしれない。
英語っぽい本が出てきたけど、流石に面倒臭くて和訳する気にはなれん・・・。

巨大ロボ。
ロボ自体は3巻にも出てきてたけど、コチラは明らかに兵器っぽい。
どう考えても自重を支えられない脚部だけど、もしかして FSS 世界の技術でも使ってるのかな?
はっ!?
実はあの世界は本当に妖精さんサイズで、妖精さん目線のチトとユーリから見るから巨大に見えるのであって、巨大ロボも本当は ASIMO くらいの大きさなのかも!?
二番目の文明は最初の文明を模倣してただけだって話だから、あの巨大ロボも最初の文明の遺産なんだろうか。

巨大潜水艦?
あんな(たぶん)内陸に?
もしかして実は海上都市で、そのまま下にでも落ちていけば海だったりするのかな?
もしくは昔は海に近かったのかも。
(下層の構造的にソレはないか。)

そして何だかよくわからない生物が出てきた。
しかも地球レベルの壮大な内容が絡んできた。
う~ん・・・ここに来て人智の及ばない生物を出してくるかぁ。
なんか「あ、そういう超常現象的な方面もアリなのね・・・」って感じで拍子抜けだな。

てか、この階層に他に人類がいないことが確定してしまったワケで・・・。
ホントに極端に生物のいない悲しい世界だ。

死体(骨すら)が皆無なのが気になる。
絶滅ではなく、戦争などによる地球環境の汚染のために他の星に移住したのかもしれないね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年11月21日
読了日 : 2016年11月21日
本棚登録日 : 2016年11月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする