私の少年(2) (アクションコミックス(月刊アクション))

著者 :
  • 双葉社 (2016年12月12日発売)
4.24
  • (78)
  • (64)
  • (27)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 992
感想 : 35
4

2巻まで一気読み。

さて、気になる設定の年上女子×年下男子。
女子=アラサー女子。元彼が職場の上司。未練がないとかいいながらも、どこかしら吹っ切れてません。
だから元彼が婚約者を紹介してきたら何とも思ってないとかいいつつも動揺するし。

男子=小学6年生。美少女風貌。弟あり。母親無し(多分お亡くなりになってる)。父親は仕事のために外出しがち。家の中荒れ放題。

二人の接点はサッカー。

個人的には男子の家庭状況は父親のネグレクトなんかな、とか思うんだけど、ただの仕事のためにどうしても家の事も子供の事も構う時間もなければ余裕もない、てだけの家庭にも見えなくもない。
弟の存在薄し。弟の存在のせいで妙に家庭の状況が把握できない。
主人公のアラサー女子はその辺どう感じるんだろう。

サッカーを通じてアラサー女子と小学生男子は仲良くなり、アラサー女子の癒しになりつつある小学生男子なんだけど(それは多分家庭の愛情に欠けてる小学生男子も同じような気持ちなんだろうけど)、そこからどう発展していくのか、今後に期待。
今はアラサー女子の中ではきっと、可哀そうな子供を救う、的な意味合いの方が表面的には強いんだろうけど、根本的な部分で救いになっているのはアラサー女子側でも同じなんだろう。
そのあたりの微妙な距離感とかがなかなかうまくて読み応えもあって私は好き。

続きが読みたくなる話です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2017年2月4日
読了日 : 2017年2月4日
本棚登録日 : 2017年2月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする