僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意

  • 1093人登録
  • 4.06評価
    • (90)
    • (116)
    • (59)
    • (6)
    • (1)
  • 109レビュー
著者 : 池上彰 佐藤優
猫に夢さん 知的生産(研究法/読書法/文章法/勉強法)   読み終わった 

* 購入日20161230
* 読了日20170107
* 実家に帰省する途中に、明屋書店MEGA新下関店で購入した。
* 対談形式の本は基本的に読まないが、手に取ったらおもしろかったので購入した。
* 「この本に登場する具体的な情報は、あくまで参考程度に考え、あなた独自の情報網を築くこと。そのほうが大切なことだと思うのです」(p.6)と注意してあるが、それにしても著者2人がチェックしている情報源が具体的に記されているのはおもしろい。
* 巻末には、「本書に登場する「新聞」「雑誌」「ネット」「書籍」「映画・ドラマ」リスト」(p.308-319)と「池上×佐藤式70+7の極意を一挙公開!」(p.320-324)がまとめてある。
* 編集者の方がかなり頑張ったんだろうなという紙面構成。ちょっとごちゃごちゃしてうるさい感じが強いけど。

レビュー投稿日
2017年1月7日
読了日
2017年1月7日
本棚登録日
2016年12月30日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・...』のレビューをもっとみる

『僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

『僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意』に猫に夢さんがつけたタグ

ツイートする