NO.6〔ナンバーシックス〕 beyond (YA! ENTERTAINMENT)

  • 講談社 (2012年11月22日発売)
3.88
  • (70)
  • (95)
  • (86)
  • (8)
  • (0)
本棚登録 : 801
感想 : 100
3

巻数が進めば進むほど世界観についてゆけなくなったNo.6だったけれども、魅力的なキャラが多く、彼らを最後まで見届けたかったので最終巻まで読みきった。先日、外伝とも言える本作を発見したので、やはり「彼ら」のその後が気になって手にとって見たら。

あーあ、あさの先生やらかしちゃったなぁ。この展開では、続きやります宣言をしたにも等しいよねぇ。

という感覚がありありと。

イヌカシとネズミの出会い編や、ネズミの過去編はそれで良い。とやかく言われている「紫苑の日々」も、私的にはアリだと思っている。紫苑は再建のためにどんなに卑怯な手段をとることになろうとも、ネズミとの約束は絶対に忘れないだろうし、そのために葛藤する姿が楽しみ。

問題は紫苑の父をなぜ今ごろ登場させる? ということ。紫苑が1歳の時に蒸発してしまったという父は、もし使うなら本編で登場させるべきだったところを、外伝で初登場。しかも、今後の紫苑に絡みそうな予感を残すってどうゆうことですか、と思った。
紫苑父の性格は酒と女に弱い力河に似ているが、それにプラスして漂泊癖があるらしい。どことなくジンに似ている。もちろんHUNTER×HUNTERのね。(そうすると紫苑とネズミはゴンとキルアなのか)
そういう問題大有りの父親を再生中のNo.6に向かわせたら、これから壮大な親子げんかが始まりますよ、と宣言しているようなものだ。

やれやれ、シーズン2を待つとするか。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 児童文学
感想投稿日 : 2013年1月17日
読了日 : 2013年1月17日
本棚登録日 : 2013年1月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする