トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

監督 : マーク・ローレンス 
出演 : ヒュー・グラント  サンドラ・ブロック  アリシア・ウィット  ダナ・アイヴィー  ノラ・ジョーンズ 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
3.54
  • (14)
  • (28)
  • (30)
  • (11)
  • (0)
本棚登録 : 201
感想 : 29

ヒューグラントってあまりイケメンとは思わないけど何か素敵。
サンドラブロックの他の映画は観たことがないから分からないけれど、まじめでまっすぐで強い女性っていう感じがよく出てた。

私自身はルーシーみたいな女性に憧れる一方でなかなか自分に厳しくできないタイプだから、彼女みたいに生きたい!ってすごく思った。やっぱり私は根がまじめなんだろうなー。
仕事と恋の両立は難しい的な映画よくあるけど、だいたい主人公は最後にどちらも手に入れているからそんなに大変なことでもないような気がしてきたw
現実では難しいんだけどね・・・と思っていたら、
ジョージからルーシーへの、「You dont like these guys」ルーシー「That's not a problem for me... We all share the same political goals and ideals...」っていう言葉があった。私は今までそういうこと抜きに付き合ってきて、なんか違う気がしてたから今度は価値観の近い人と付き合おう!って思ってたところ。まあどっちも真理ではないのでしょうね。考え方は正反対だけど恋に落ちるときは落ちる。それで疲れて苦しいから同じ価値観をもつ相手を探す。でも満足できなくて別れる。っていうパターンになりそうな気がしますな。ルーシーも。

まあそれは置いといて、ヒューグラントの上品なユーモアが良かった。ルーシーはめっちゃアメリカ人って感じだけど。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2014年1月1日
読了日 : 2014年1月1日
本棚登録日 : 2014年1月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする