ウエディング・ストーリー 2010: 愛は永遠に

  • ハーパーコリンズ・ジャパン (2010年9月1日発売)
3.20
  • (0)
  • (1)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 14
感想 : 4
3

「小さな約束」シャロン・サラ
8年前、恋人に浮気を疑われて喧嘩別れをした。
サムがもう戻ってこないと思い込んだリビーは、妊娠を告げずに街を出た。
8年後の現在、リビーは事故に巻き込まれて意識不明の重体。
一人息子のサミーは、父親を探し始める…。

良かった!
サミーが可愛い。YouTubeにUPする動画を撮ってるシーンでは泣けてくる。
出てくる人たちがみんな良い人で、幸せで本当に良かった。
ただ、「ため息をつく」と「ぶつぶついう」が使われすぎてて気になった(笑)
☆4つ。

「花嫁の帰る場所」スーザン・ヴィックス
結婚式を一週間後に控えたイザベルの前に、昔の恋人が現れて、攫うようにしてイザベルを連れ去る。

ヒーローは見かけが良いだけだなぁ。
一週間後に式をあげるイザベルを連れ去ったくせに、過去からの謝罪を含めた話し合いとかしないし、未来に向けての自分たちの計画?というか「俺はお前とこうなりたい」とかいう話もしないし。
イザベラはイザベラで、婚約者のことあんまり考えてる感じないし、どっちつかずで揺れてる女は共感できない。
で、ヒーローはヒロインの父が亡くなった危険なバイクレースに出る始末。
いくら普段バイク乗ってるからって、大型のハーレーとオフロードバイクは違うっしょ。
普段練習してる人にも思えないのに、人の婚約者をさらっておいて、一攫千金を狙って危険なレースに出るって愚かなヒーローはいやだ。
案の定事故を起こして、歩けなくなる不安からイザベラを自分から遠ざける。
歩けるようになったから、イザベラの前に現れる。
自分勝手にしか思えないけどね。
☆2つ。

「運命のプロポーズ」マーガレット・ウェイ
19歳のナイリーは相続した農場を、大企業のHDD社が欲しがっていた。
ナイリーと偶然出逢ったHDD社の社長の息子ブラントと、強烈に惹かれ合う。

うーん。なんだか可もなく不可もなく…な所。
どうして言い争ってる最中でいきなりキスするの?
ムカムカとイライラは、わたしはムラムラには絶対ならないんだけど、ロマンス小説では鉄板だよね。

ブラントが付き合ってたんだか、付きまとわれてただけか知らないけど、ラナが性悪すぎる。
相手が自分をどう思ってるか知っていて、曖昧な態度をとり続けたブラントに不信感あり。
まぁ、物語を面白くするための味付けなんだろうけど、ああいう女がそばにいてうまくさばけない男は賢くないと思う。
☆はぎりぎり3つ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ロマンス
感想投稿日 : 2016年8月10日
読了日 : 2016年8月10日
本棚登録日 : 2016年8月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする