ディパーテッド [Blu-ray]

監督 : マーティン・スコセッシ 
出演 : レオナルド・ディカプリオ  マット・デイモン  ジャック・ニコルソン  マーク・ウォールバーグ  マーティン・シーン  レイ・ウィンストン 
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
3.50
  • (1)
  • (3)
  • (3)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 28
感想 : 4
3

ご存じ香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク映画です。今までリメイク映画がオリジナルより面白かったというのにはあまりお目にかかったことがないので、劇場公開には迷った末結局出動せず。
 オリジナルの「インファナル・アフェア」は「1」をWOWOWで見て、あまりの面白さに「2」と「3」は劇場まで足を運びました。3作見終わって、個人的には「3」は作らなくても良かったと思っていますが、「1」「2」は文句なしの面白さでした。
 で、スコセッシがリメイクした本作ですが、2006年アカデミー賞では、作品賞他4部門を受賞しましたが、こりゃ、どう贔屓目に見てもスコセッシへの温情ですな。150分を超える長い映画にしたもんだから、オリジナルのあのスピード感やハラハラ感は影も残らず、ただストーリーが同じように進む平凡な映画を見せられた感じです。
 役者で言えば、ディカプリオはGOODです。最近主演男優賞候補の常連ですが、必ず近いうちに受賞すると思います。ジャック・ニコルソンも悪くはないんだけど、オリジナルのサムのあの個性には到底かなわない。ウォン警部に至ってはこっちでは全く存在感がなくなってしまってます。
 ちなみに、妻はエンドロ−ルが流れ始めると、「イマイチ」「やっぱりマット・デイモンは好きじゃない」とつぶやいてさっさと席を離れました。
 そうそう、音楽もオリジナルのあの哀愁に満ちた曲の圧勝だと思います。この映画を楽しみたい方は、先にオリジナルを見ずに見られることをお勧めします。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BD
感想投稿日 : 2007年10月22日
読了日 : 2007年10月22日
本棚登録日 : 2007年10月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする