「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト : クリープハイプ 
  • ユニバーサルミュージック (2014年12月2日発売)
4.13
  • (7)
  • (3)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 37
感想 : 3
5

・好きで好きで堪らない。クリープハイプのこんなアルバムがずっと聴きたかった。一曲一曲が全て愛おしい。「108円の恋」と「寝癖」でいつも泣きそうになる。

・こんなに良い曲、良い歌詞を並べられたら、もうどうしようもない。今年のベストワンに急浮上だ。

・尾崎世界観はすごい。なんでこんなに美しいメロディーが書けるんだ。彼の全く隙のない、均整のとれたメロディーが大好き。その上、歌詞まで書けちゃうんだからズルい。

・『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』というタイトルは、アルバム全体を貫く素晴らしいタイトル。人と人の分かり合えなさを描いていながら、でも“それでも一緒にいられるかな”ともがく情景がアルバムを通して描かれていて、切なくて、でも力強くて、何度も泣きそうになった。

・11曲目についてコメントが一言、別紙で入っていて、それを入れなければならなかった想いに悲しくなった。尾崎世界観の純粋すぎる心が切なくて、でもほんの少しでも反抗しようとする尾崎を心強くも思った。やりたいようにやってくれよ。

・カオナシの存在感が増していてニヤける。尾崎とのツートップ感が楽しい。二種類の色気の同居。「そういえば今日から~」とか最高。カオナシ作の「のっぺらぼう」も歌詞がすごくて大好き。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2014年12月7日
読了日 : 2014年12月7日
本棚登録日 : 2014年12月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする