ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II

アーティスト : μ's 
  • ランティス (2014年4月1日発売)
5.00
  • (4)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 14
感想 : 2
5

ひと通り聞いた順番にコメント。
■ウミチャン
少しだけピッチの甘さとパワー不足が気になる。でもかわいいから許す。
■エリーチカ
「僕らは今のなかで」がかっこよすぎ。うまいんだけど全体的に平坦な印象。でも美人だから許す。
■にこ先輩
WILD STARSの歌い分けがすごいんだけど、LRで振って重ねるといろいろ気になる。バレンタインのUR出てくれたから許す。
■のぞみ先輩(女神)
滲み出るピュアオーラでキャラを意識したのか全体的にフワフワした舌っ足らずな歌唱。最近お気に入りキャラなので許すけどもっとうまく歌ってほしうわぁなにをする貴様らぁ
(でも第1弾より遥かに歌唱力アップしてると思うよ)
■My Sweet ことりちゅん
Wonderful Rushの破壊力を初めとしてあふれ出る天然のかわいさが充満していて脳が蕩けるどころかすでに脳みそがドロドロにメルトダウンを始めてしまう大変な仕上がりにはiTunesのアルバムダウンロードランキングで2位を取るのも納得なのだが聞き始めた人の脳みそが俺と同じようにメルトダウンを始めるという社会現象が発生していないかが心配で夜も眠れないからまた再生してしまうのだが特にコーラスや合いの手でコンプをかけた状態でPanで左右に振られるとステレオでの脳内攻撃が半端無くて脳死。
■凛ちゃん
成長著しいがソロだと少し実力不足に感じる部分も。香川みたいに周りと連携して活きる感じ?実は最も癒し系な声でかわいいから許す。
■真姫ちゃん
R&B風の安定したうまさだけど独特の癖あるね、ビブラートがかかれば完璧。でも1期の4話が発狂しそうになるくらいかわいいから許す。
■かよちん
申し訳ないけど全然期待してなかったのに不意打ちでニヤニヤ止まらず。シカちゃんはキャラ的に欠かせないので許す。
■ホノカチャン
歌唱力も声質も素晴らしく圧倒的な存在感でセンターとしての実力も申し分なし。コーラスのオーバーダブでこれほどまで耳が幸せになる声は初めてかもしれません…。落ち込んだ時に元気を貰いたくなったときにはホノカチャンを聞くことにします。
本当に素晴らしい出来で、個人的には一番好きです、ハラショー。
■総評
「もぎゅっと」の間奏部分は各キャラでリミックスするのかと思いきや、原曲と同じっぽい。ところどころ独自のアレンジが入った曲があるので見つけてみると楽しいかも。エリチの「僕らは今のなかで」のライブverのこれからだよー!とか、かよちんの不意打ちのLove&Peaceとかね。
原曲では9人の声を重厚な感じにミックスしていたせいなのか、ソロverを聞くと楽器のアレンジをしっかり聞けるようにもなってます。なのでドラムがめっちゃ打ち込み音だと気付けたり実はテクいおかずが入ってたりってのに気付いたりできました。
元々9人全員分を聞く気満々だったのでBOXをゲマズで予約したんですが、アキバの店頭分は売り切れてました。BOXは歌詞付きブックレットが付いてるんですが、各メンバーのコメントが記載されてましたよ。(写真は4thライブのパンフの使い回しだったけど)
ソロCDのほうは帯が付くので、気になるメンバーがいるならソロでもいいからぜひ聞くことをオススメしたい。9人の時には発見できなかった魅力がそこら中に詰め込まれてますよ冗談抜きで。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: J Pop
感想投稿日 : 2014年4月5日
読了日 : 2014年4月5日
本棚登録日 : 2014年4月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする