怪談 【通常版】 [DVD]

監督 : 中田秀夫 
出演 : 尾上菊之助  黒木瞳  井上真央  麻生久美子  木村多江 
  • メディアファクトリー
2.91
  • (1)
  • (6)
  • (29)
  • (8)
  • (2)
本棚登録 : 67
感想 : 14
2

今日試写会で見ました

お話は江戸時代、黒木瞳と尾上菊之助が恋におちて
黒木瞳は死んじゃうんだけど
他の人を嫁にもらったら呪う、みたいなこと書き残します
んで実際他の女といい感じになったりすると
次々に不幸が訪れるという、まあよくある怪談話です

原作は落語でも話されてる江戸時代の怪談
映画は落語の世界を映像にしたような
江戸風物詩が描かれていてそれを見てうっとり~

江戸の町並み、蕎麦屋さんとか風鈴売りとか花火とか渡し舟とか
タバコ屋さんとかタバコの吸い方も
謡を口伝えで習うのも
建物風景、文化がほんと粋でたまりませ~ん
こういうの大好きです
これぞ日本映画、ぜひこれを海外で見せてあげて~
ああん 江戸時代ばんざい

そんなに怖くないのかなって思ってたんですが
監督が「リング」の中田秀夫監督ですから
もおっ 突然びっくり驚かすし(音もびっくりなの)
怖くて涙出ちゃいました
私はしっとりと江戸時代の雰囲気にひたりたかったのに
いきなりジャパニーズ・ホラーの世界
怖い怖い怖い・・・
画面を見たいけど、見てると突然驚かされるから
一度死ぬほどびっくりしてからは
怪しくなるとほとんどスクリーンが見れませんでした

ああほんとに怖かった
黒木瞳も綺麗で怖いです
やっぱりラストが綺麗だった
菊之助の首を抱いてくちづけをするシーン
でも菊之助の顔がちょっと漫画っぽくてギャグっぽく見えるところが
少し残念でした
でもこの時の黒木瞳は本当に美しいです

っていうか、最初から無理心中すればよかったじゃん、
って思っちゃった(笑)
次々に祟られちゃう周りの人がいい迷惑だわ

それに菊之助ってそんなにいい男かしらん
タバコ屋があんなになよっとして歌舞伎役者みたいなしぐさするかいな
ちょっとキモイ感じでした

あ~ 良かった、でも怖かった(涙)
まだ心臓がドキドキしています・・・


あと、これ主題歌がまたあゆなんですね!
会場で「fated」が流れてたからびっくりしました
もうこの曲を聴くとあゆとショーンの悲恋しか思い浮かばなーい
それに江戸時代の怪談とあゆのこの曲、絶対合わなーい
もちょっと考えようよって感じですよね
映画と歌のタイアップ、事務所の大人の事情がぷんぷんにほひますね

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画
感想投稿日 : 2011年11月28日
本棚登録日 : 2007年7月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする