Granny Torrelli Makes Soup

著者 :
  • HarperCollins (2012年12月26日発売)
3.63
  • (4)
  • (4)
  • (7)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 23
感想 : 7
5

○あらすじ
幼馴染で大親友のBaileyと大喧嘩をしたRosie。
一体彼が何に対して怒っているのか分からず、怒りの収まらない彼女の話を聞きながら、
おばあちゃんのGranny Torrelliは、美味しい料理と共に、
自分の経験を踏まえてアドバイスをしていきます。
(あらすじは参考程度でお願いします。)

☆感想☆
This book is soooooooooo sweet!!!

温かくて、とにかく可愛らしくて、お気に入り本の仲間入りです
久しぶりにSharon Creechの作品を読んだんですが、
やっぱり、この作者は回想シーンを挟むのがすごく上手い!
少し重い題材を扱っていたりもするのに、それを感じさせないし、
登場人物が皆、魅力的だし、大好きです <3

ほぼ同時期に生まれたお隣さん同士のRosieとBailey。
いつも一緒、何でも一緒にしてきたのに、
Baileyの視力が良くないことが分かり、別々の学校に通うようになってから、
これまでのようには過ごせなくなってしまいます。

そんな中、些細なことで喧嘩をしてしまった二人。
その二人をRosieのおばあちゃん、Granny Torrelliが美味しいイタリア料理と、
自分の昔話を交えて、仲直りさせていきます。

Granny Torrelliの温かいお話や料理も良かったですが、
何よりも、BaileyとRosieの関係が可愛すぎます☆
読了後に、本を抱きしめてしまいましたw

オススメです!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: YL2-3
感想投稿日 : 2012年1月5日
読了日 : 2011年12月8日
本棚登録日 : 2011年11月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする