アフター・アース [DVD]

監督 : M・ナイト・シャマラン 
出演 : ウィル・スミス  ジェイデン・スミス  ソフィー・オコネドー  ゾーイ・クラヴィッツ 
  • ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2.48
  • (1)
  • (7)
  • (52)
  • (32)
  • (17)
本棚登録 : 202
感想 : 46
1

★☆☆☆☆
クソSF
【内容】
2025年、惑星ノヴァ・プライム。キタイ(ジェイデン・スミス)は父親であり英雄のサイファ(ウィル・スミス)にあこがれて、怪獣「アーサ」を倒すべくレンジャーを目指していた。しかし、事故により親子の宇宙船が地球に不時着した。

【感想】
久々のクソ作品。

ウィル・スミスが息子を主演に据えた、、M・ナイト・シャマラン作品。

冒頭から、息子くんが長距離なのに指をピーンっと張って走っております。お前はカール・ルイスか?長距離疲れちゃうぞ。

ということで、息子くんが優秀だってことが示されました。
が、次のシーンで息子くんがレンジャー昇格を見送られます。理由は「実戦不足」だから。。
いや、その前に息子くんレンジャーって体格じゃないぞ。明らかに中学生。

そんな訳でレンジャーになれなかった息子くんが親のゴリ押しにより、研修に同行することに、
その途中で流星群の被弾を受けた宇宙船は、緊急ワープを行い地球に不時着することとなった。

えーっと、最初からワープしてはいかがでしょうか。。。ワープを。。。

あぁもう書く価値もなくなってきたので箇条書きにします。

・メシはどうした?おまえカバンも何も持ってないじゃないか。
・地球の重力が凄いだなんて言っているのに、何キロも汗もかかずにカール・ルイスするなってば。
・そもそも地球に不時着した意味無いよね。
・地図が無いのになぜ分かるのだ?
・酸素カプセル壊れすぎ。。。ケースの意味ないな。
・鳥は凍死しちゃだめだろ、その環境で生きてきたんだから。
・目線カメラが都合のいい時だけ使えるのはどーなの。
・洞窟になぜ入るのだ。明らかに洞窟のほうが怖い。
・宇宙船が作れるテクノロジーがあるのに、怪獣とは剣のみで戦う愚かさ。(竹槍でヤマタノオロチと戦うようなもの)
・ナイト・シャマランっぽさはどこへ行ったんだ?

ということで、クソ作品です。

wikiに載っている批評家の声
・かつて有望なキャリアを持っていたM・ナイト・シャマラン監督の新たな衰退
・『アフター・アース』はこれまで作られた中で最も酷い映画か? 違うだろう。どこまで落ちようとも、『バトルフィールド・アース』は常にその下にあるのだから。
・酷い演技、演出、ストーリーのトリプルパンチ


当然ですが、裏アカデミー賞ことラジー賞で三部門で栄冠を手にしましたww

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 洋画
感想投稿日 : 2014年7月13日
読了日 : 2014年7月13日
本棚登録日 : 2014年7月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする