マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

  • 少年画報社 (2015年2月23日発売)
3.62
  • (10)
  • (24)
  • (20)
  • (5)
  • (1)
本棚登録 : 248
感想 : 19
4

眉に唾して買いました。古本屋で150円程度で投げ売りされていたこともあり、そんな財布も痛まないしいいかなっていう軽い気持ちで購入しました。

ところが読んでみたら、どれも納得の行く話ばっかりなんですね〜。

特にここ最近やたらお腹に脂肪がたまるようになってきましてですね。何でかと思ったら、

朝:シリアル→昼:インスタントラーメン&おじや→夕:おかず作るけどあくまでメインは余ったご飯の消化

朝から晩まで糖質中心でした。そら太るわ。

食べた後身体がだるくなったり、長時間居眠りしてしまったりが増えましたしね。あの胃からモワァーっと来て集中力が切れる感じ、悪さしてたのは糖質だったのか!

という訳で、読んでから騙されたと思って糖質制限始めてみました。スーパーの食材選びから見直すことになりましたので、正直初期投資はかかりました。まぁ、生活そのものを新しい形に変えるのですから仕方ありませんね。
また、糖質制限は意外と続けるのは難易度高めでした。ご飯を1gも食べずに食事をすること自体は難しくありません。ただ、しばらくして急にお腹が減って、しかも炭水化物が無性に食べたくなるのには困りました。
ただ、ともかくも私なりに2週間ほどですが続けてみました。
まだ腹の肉はついてます。ただ間違いなくお腹は引っ込みましたね。
あと、腹筋本当に割れました。腹筋運動せずに腹筋割れました。これにはたまげたなぁ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2017年10月16日
読了日 : 2017年10月16日
本棚登録日 : 2017年10月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする