アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック「英語版」

アーティスト : V.A. 
  • WALT DISNEY RECORDS (2014年3月11日発売)
4.17
  • (18)
  • (16)
  • (6)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 99
感想 : 16
2

猛宣伝で期待が大きかったのか、原作への思い入れが大きすぎるのか。
周りはみんな「良かったよ」というのですが、どこがなのか詳しく知りたくなる。
確かに神田さやかの歌は綺麗。明るいし好き。
お城が魔法で出来上がっていくのも、エルサのドレスが変化するシーンもとても幻想的。
トロールやトナカイもキュートで楽しい。
音楽もワクワクした。

けれど、最初にズラの小男が登場して気持ちが沈んだ。明らかにアジア人だよね。「貿易でもうける」ことしか考えてなくて、ダンスはガタガタ。
今は日本はそんなに国勢ないからチャイニーズ?と思うけど、複雑な思いで笑えず。
あの有名な歌のシーンもみんなから逃げ出して、山奥に自分だけの城をつくって「ありのままに」って言われても。
最後にもう一度みんなの前で歌うんだ!と期待したんだけどなあ。
原作に悪人が出てこないから、強引に作った悪人はセコいし。映像は綺麗なんだけどお話が・・。

Mがどうしても観たい!というので。
初めての映画館に「何を着ていくか」「髪型はアナと同じにしていく」と行く前からたいへん。
映画館で「みんなそうしてるから!」とポップコーンを買わされ、ロビーでぶちまける。
それにしても映画を観ながらモグモグするのって、やはり美しくない。無防備すぎる。横目でこどもを眺めつつ。
でも、Mが「初めて映画館で観たの!」と寝る前までご機嫌だったので、GWのよい思い出にはなったかなー。
「ねえ、女王いたらあの人の仕事っていらなくね?」(S9)
「なんでレ、イゴー!レイゴー!って歌じゃないの?Mちゃん、そっちの歌のほうが良かったんだけど。」(M6)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 音楽
感想投稿日 : 2014年5月9日
読了日 : 2014年5月4日
本棚登録日 : 2014年5月9日

みんなの感想をみる

コメント 2件

vilureefさんのコメント
2014/05/12

こんんちは♪

こういうレビュー好きです(笑)
私はこの映画見ていないのですが、なんだか共感しまくりました。

後半のお嬢さん(?)との日常の一こまも良いですね。ホンワカします。
女の子って良いですね。

shuwachoさんのコメント
2014/05/12

vilureefさん
たくさんのお花ポチもありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
「みんなの」ディズニーにこんな感想書いたらいけなかったかしら。とドキドキしてました。
でもどうしても納得いかないんですものー。
「共感」と言っていただけてうれしいです。

女の子、楽しいけど怖いですよ。
すでに「女」目線なので親父領域の私はいつも怒られてばかりなのです。^^。

ツイートする