年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち

  • 384人登録
  • 3.22評価
    • (9)
    • (32)
    • (46)
    • (22)
    • (2)
  • 47レビュー
著者 : 伊藤邦生
skylarkingkyさん  未設定  読み終わった 

豊かな人生を送るためにお金の奴隷になるのでなくお金の主人になりましょう。

そのためには、まず、投資できる資金を自分の収入の中で確保する。

そして自分の投資マーケットにおける強みを作って投資する。筆者は投資信託のような証券会社へのお任せ投資では、儲かるわけがないと言っています。株式、事業投資よりも不動産(マンション経営)が狙い目とお薦めしています。
とはいえ、楽に成功するわきゃなく、自分の得意分野で十分な勉強をし、忍耐、覚悟をもって望むべきだと。

キャッチーなタイトルに惹かれましたが、結局、述べられていることは、当たり前のことで、みんな、その当たり前のことができない。できないんだったら、投資しない方がマシということになる。結局、楽して儲かる話はないということです。出来ない理由は人の弱さですね。

将来(老後)に向けての蓄えは欲しいけど、リスクをおかして今ある資産を振り分けるのは勇気がいる。自分は投資前に損切りできる覚悟がもてない。なかなかなぁ...そうこうしているうちに、どんどん歳とっていく。

レビュー投稿日
2014年5月9日
読了日
2014年5月9日
本棚登録日
2014年5月9日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『年収1000万円の貧乏人 年収300万円...』のレビューをもっとみる

『年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。
ツイートする