のぼさんとカノジョ? 3 (ゼノンコミックス)

著者 :
  • 徳間書店
4.00
  • (9)
  • (15)
  • (7)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 170
感想 : 7
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (190ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784199802058

作品紹介・あらすじ

“見えないカノジョが可愛く見える”
何故かモテるさとり系大学生・のぼさんと、幽霊カノジョのふわふわ同居生活★
級友・田山の後輩の家に幽霊退治に行くことになってしまったのぼさん。
のぼパパの大活躍で無事解決かと思いきや…悪霊がのぼさんに憑依しちゃって?? どうなるのぼさん!?
え――そうなるのっカノジョな第3巻。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 読書録「のぼさんとカノジョ?3」3

    著者 モリコロス
    出版 徳間書店

    p18より引用
    “でも何よりのぼの父ちゃんがスゲェ……!!!”

    目次より抜粋引用
    “きょういとヒョウイ?
     あつあつとトクベツ?
     きたいちとヒガイシャ?
     じっかとギョウザ?
     きせいとキトク?”

     大学生と見えない彼女を主人公とした、日
    常系ファンタジーラブコメ漫画。
     いつものように真面目に大学へ通う主人公・
    野保、友人・田山からのメールで学食へ呼び
    出され…。

     上記の引用は、勘一つで急に電話をかけて
    きて、電話の向こうから一喝して除霊してし
    まった、野保父に対する友人たちの心の声。
    こんなに能力が高いのですから、BMWを衝動買
    いしてしまっても、許してもらえてもいいか
    もしれません。子供の学費は使ったらまずい
    でしょうが。
     今巻最後は随分と後を引く終わり方、続き
    を読まずにいられない話の展開となっていま
    す。

    ーーーーー

  • カノジョが非現実的存在である事を差し引いても、恋愛漫画としては少し不思議な感じがする作品
    絵柄が大きな理由だろうが、読んでいて安心するっつーか、ホッとする、気が緩む
    恋愛に色んな形があるって当たり前の事を思い出せるような
    のぼさんとカノジョが単純にラブラブしているんだけじゃなくて、同居している以上は必ず起こる大小のトラブルを、互いのイイ所を活かし、時に擦れ違ってしまいながらも、ちゃんと一件落着させるストーリーの温かみが実に心に染みいる
    性格や環境があるにしろ、目に見えないカノジョと視線をしっかり合わせて、完璧には無理だと理解した上で、心を通じ合わせようとする努力を苦としないのぼさんは、見た目がどうこうでなく、色男だと思ってる、私は。まぁ、女心に疎くて、無自覚にフラグを踏み折っちゃってる朴念仁の一面があるのは確かだけどw
    この巻では、カノジョの過去の一片が明らかになる素振りもあり、ますます、目が離せなくなる
    どの話も、のぼさんとカノジョのラブラブっぷりにニマニマできるのだが、個人的に、この巻で推したいのは、二人が仲良く餃子を作っている第20話『じっかとギョウザ?』 味噌汁や卵焼きと同じで、各家庭の独自の味が出やすい料理ですから、恋人のイチャつきを深めるにはバッチコイですね!!
    また、話の間に書き下ろされているイラストも、この作品の萌えドコロ

  • 面白いし上手いなぁ〜と。
    友達との場面もいいけど、やっぱり彼女と一緒にいる時のがいいかも。

    ちょっと気になる展開が幾つかできて、今後が楽しみ。

  • 面白かった!
    展開が絶妙で、寄せたり返したりしつつずーっとわくわくしながら読めます。
    金城さんカワイイですね。
    カバー裏もどんどんパワーアップしていて、11月の四巻がたのしみです( ´ ▽ ` )

  • ちょっと絵が濃くなってきたかなぁ?
    今回はのぼくん&カノジョはいい感じで、
    周囲は何かギスギスな雰囲気がしました(^^;。

    ついにカノジョの背景の一端が明るみに出るのか!?
    そして金城さんはどうなる?
    この先の展開が気になります。

    モリコロスさんてモリ・コロスじゃなくて
    モリコ・ロスなんですね~。

  • あ、遂に過去話の一端が。連載見通しが確定したんですね。しみじみ。

  • のぼさんとカノジョ以外はときどき険呑でにがにが。

全7件中 1 - 7件を表示

著者プロフィール

モリコロス:代表作「のぼさんとカノジョ?」「タレソカレ」「咲けよ花咲け!」

「2023年 『猫と紳士のティールーム』 で使われていた紹介文から引用しています。」

モリコロスの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×