美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)

著者 :
  • 小学館
3.78
  • (20)
  • (24)
  • (30)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 200
感想 : 17
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (208ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784091884077

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 粒ぞろいだけどなかでも「マイライフ・ウィズ・ア・ドッグ」と「臆病者」が良かったなと。

  • ブクログのレビューの中に「手堅い」とあって、確かに、と思っちゃった。戸田誠ニの中では、割りかし「手堅い」作品集。

  • ボクシング・ママ / 初出 月刊IKKI 2006年11月号
    オムライスはいらない / 初出 月刊IKKI 2007年1月号
    マイライフ・・ウィズ・ア・ドッグ / 初出 月刊IKKI 2007年7月号
    スター! / 初出 月刊IKKI 2007年5月号
    人生ゲーム / 初出 月刊IKKI 2007年2月号
    臆病者 / 初出 月刊IKKI 2008年1月号

    装丁 葛西恵
    印刷 共同印刷

  • 好みの作家。
    好みの作風。
    好みのお話。
    いうことなし。

  • あたたかい良い話が多い。
    自分が戸田誠二に求めてる読後感からは、ほんのわずかにズレていたかなあと思った。

  • 雑誌、音楽と人で彼を知りちょっと気になっていました。
    合間に押し絵されてるスケッチがイイ。風景や人物に、主張しすぎないけど枚数描いたからこそ出せるリアリティがあると思いました。

    人の流されやすさを否定せず、自棄になるわけでもなく…なんというか、戸田さんの様な年の取り方をしたいです(笑)
    近頃仕事に振り回され気味?だったのですが漫画で癒されました~
    身近な人におすすめしたい感じ:-)

  • 短編集です。
    悩みながら生きる人へ、作者の眼の、あたたかいこと。

  • 最後の話は、自分も子ども産んだりするのかなあって考えこんでしまったけど、子どもは産んで終わりじゃないし、正直めんどいな。眺めてれば育つわけじゃないし。特定の人間と付き合うとか考えたくもないってスタンスだから、読んでてしんどいとこがあるんだな。

  • 戸田誠司てがたい!

  • やばい。かなりおもしろい。自分の好みにドンピシャな作品。日々同じことの繰り返し。それは『日常』と呼ばれ、“変わらないもの”として捉えられる。そして、その中には『本当に変わらないもの』と、『知らず知らずのうちに変わっているもの』が存在する。時間が過ぎることで、場所が変わることで、人間が関わることで、“変わらないもの”は常に変化している。新しい明日へ“進む”ために。ぜひとも次の巻を読みたい。

全17件中 1 - 10件を表示

戸田誠二の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×